Nekotamibnneko

2012年10月28日日曜日

☆★Trick or Treat★☆



Red Bull Live On The Road Final StageでSHIBUY-AXの
ONE OK ROCKとワンオクファンの皆様、その他参加されるかたに愛。(^ェ^)♥

そしてそろそろHappy Halloween♫(>ェ<)+.。゚:;。+

雨竜の牙は長い。+.。゚:;。+

……そういえば最近のワンオクTwitter、写真とかがないと思うのですが、
あれはあれでいいのでしょうか……?

「キミシダイ列車(笑) by Toru」と「Halloween by Ryota」 のツイートって……
文字だけだとよくわからないのですが……いいのかな?

と思っているのは私だけでしょうか?パソコンから見てるからとか。(‐ェ‐);

さて今日はパソコン関係の日と決めたので、いろいろ長く書きますよ。

というわけでここからは読みたいかただけどうぞ。(^ェ^)

☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
 

優さんブログで映画関連のお話が出ていましたが、
(優さんのイメージとは意外な方向で。やはりハロウィン前だからでしょうか?(^ェ^);)
明日からのテレ東の午後のロードショー、ハロウィンスペシャルで、
10月31日(水)は『フレディ VS ジェイソン』ですよ。(^ェ^)

ちなみに月・火・水と、
『ドラキュリア』、『ポルターガイスト』、『フレディ VS ジェイソン』です★

うん、なんか逆にコメディっぽいような気もするのですが
 『フレディ VS ジェイソン』は観たことがないので楽しみです♫(笑)

『13日の金曜日』は、自分の誕生日が金曜日とかぶった時に
テレビでやっていた覚えがあるので複雑な気分……(‐ェ‐);

『エルム街の悪夢』はあんまりTVでやってない気がするので
知名度のわりに観たことがないような。


ホラーはやっているとついつい観てしまいますね。(^ェ^);
映画は外国のホラーのほうがどちらかといえば好き。

日本のはなんだかジメジメしていて逆に洒落にならない嫌な感じが。
日本の怖い話系再現ドラマとか視聴者投稿ものとか
そっちのほうがはるかに怖いですよね。(‐ェ‐);

でも見ちゃうけど。(‐ェ‐);


そういえば昨日の福山さんのラジオで私が(今書いている小説の関係で)
こっそり調べていたような話が出てきてビックリでした。(‐ェ‐);

あ、建前の餅まきとかそのへんです。(^ェ^);

数日前の深夜に調べていて『建前』という言葉は
実は怖い由来だったんだなぁと思ったばかりなのでなんだかなぁと。

知りたいかたは下記のサイト様などで。(^ェ^);


建前の由来

http://jyoutousiki.mayuha.com/tatemae-21

http://www.artdinner.com/lecture/joutou.htm


単なる偶然にしては出来すぎているシンクロとか
こういうことがあるのでいったい何なんですか神様と思うのですが、
まあこちらからは知りようがないのでどうしようもないですね。(^ェ^);


以前別のアーティストさんで「私のこと知ってるのかも+.。゚:;。+」って
友人に言ったら大笑いされて酷く傷ついたので、
そういう事は冗談でも言えませんが。(‐ェ‐);

まあもし知っていてくださいましたらありがとうございますという事で。(^ェ^);
何かありましたらご連絡ください。(笑)

でも万が一ご連絡をいただいても
ONE OK ROCKをご紹介していただきたいとかしか言えない自分がいるんですが。(笑)