Nekotamibnneko

2015年11月19日木曜日

人と動物と自然♪(*´ω`*)

Altug Galip Awesome Natureさん(@kyrenian)が投稿した写真 -



大好きすぎるこういう小さな子と動物の写真。(*´ω`*)♥

でもとても良くできた合成写真のようですが。(^ェ^);


人間と動物が気持ちの上で、こうやって一緒に
愛し合って生きていけたら良いですね(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+




ところで全く関係ないですが、
最近観ている昼ドラ『HAWAII FIVE-0』(ハワイファイブオー)。


ヒロ・ノシムリという日本人の企業家の名前が……

『ノシムリ』。


熨斗、無理?(-ェ-); ありそうでない日本語の響き。


でも私が知らないだけでそういう珍しい苗字もあるかも、と気になってちょっと検索。

結果、喜熨斗(きのし)さんは全国に10人ほどいるらしいですが。(^ェ^);


(※ちなみに今話題の『五郎丸』さんは
 全国に990人ほどいらっしゃるらしいです。m(_ _)m。+.。゚:;。+)




たまに有名なハリウッド映画とかでもそれ日本??
という建築や看板や名前がありますが……

日本語っぽい響きだけでなく、本当にいる人の名前の組み合わせや
看板や生活写真を元に無難に作ったほうが良いような……。(-ェ-);


あと、味方が撃たれる等の深刻なシーンで、デザインはカッコイイんだけど
すっとんきょうな日本語のTシャツを着ていたりと。(^ェ^);

意味は解らないでもないけどその一文字だと
むしろ面白い方向なんだけど、という漢字のタトゥーとか……。


なんかそっちが気になって感動できない!!(・ェ・);
というような事もありますよね。

ああいうのって、スタッフさんが知り合いの日本人に「おかしくない?」って
一回聞けば済むことのような気がしますが、どうなのだろう?(-ェ-);


マジだから余計に笑える!外国人の漢字・日本語タトゥー画像

って今例を思い出したくて検索してみたら、↑
ちょっと笑いと涙が止まらないw(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+

首の後ろに『トマト』って入れてる人いる!!(TェT)。+.。゚:;。+


むしろそんな人が目の前にいたら愛を持って見守ってあげたい。

でも入れる前に誰か注意してあげて!!(>ェ<);




でも自分も海外の名前等でこういう間違いをやっていないとも限らない。

気をつけねばーと思う今日この頃です。(^ェ^);








ここ数日、ホピ関連の資料として、 『テックヮ・イカチ』にもざっと目を通しておりました。

(リンクは許可がいるようなので、興味がおありの方は↑検索してみてくださいm(_ _)m;)


インディアンの部族同士や部族内部でも、
色々と変化や対立が あるんだなぁ、とちょっと悲しくもなりつつも……

できれば伝統派の方々の暮らしはそのままで守ってあげたい。
今はどうなのだろう。



それとこれとはちょっと別のお話ですが、シャスタ山に行ってみたい。

行きたいけど、インディアンの聖地って、軽々しく旅行として行っていいものなのか。(-ェ-);

でも逆に観光地化することで開発から保護できたり、
金銭的な援助にもなるのかもしれない……。


現実的に現地の方々はどう思っていらっしゃるのかが悩ましい……。


でも行ってみたいなぁ。 (´;ω;`)♥



 ともかく、資料読みは、これでいったん終了。

本当は評価の高いインディアン関連の書籍を片っ端から集めて読みたい!(>ェ<);



でも読んでるばかりではいけない。自分の作品も書かないと。

ではでは!!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+







 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3