Nekotamibnneko

2016年3月5日土曜日

もうちょっと頑張ったら落ち着けると思う。(-ェ-);



ドコモの新CMにゃ。
ドコモさんありがとうにゃ。

ワンオクの曲を聴くと、
ちょっと疲れた心が綺麗になって癒されるw (;ェ;)♥。+.。゚:;。+



そういえば『虹郎』ってなんて読む名前なんだろうって思ってたら、

そのまま『にじろー』なんですねw(^ェ^);




うちの子(マイキャラ)、『スズ』こと『鈴木進一郎』↓



 引き続き、2016年5月11日(水)23時59分まで
『メディバン投稿作品表紙絵コンテスト』表紙募集中です!!(๑•ω•́ฅ✧



求ム 56
書籍 眠虎の民-ネコノタミ-

 https://medibang.com/medibangcover/entry/57

 
メディバン投稿作品表紙絵コンテスト|あなたの好きな物語に表紙をつけよう  

【応募概要】




上記のイラストは、メディバンペイントで色を塗ったものを、
フォトショップで色調補正したもの。


私の使用しているiPadの色は結構濃く見えるやつなので、
パソコン画面で見るのとけっこう違うのです。

なので元のままと、どちらが良いのかと地味な差に迷います(>ェ<);

メディバンに掲載したのは、色調補正前のものです。



やっぱり私が描くと、デジタルというよりは、
コピック(ペン)塗りみたいな感じになっちゃいますけども。(-ェ-);

今後デジタルの方向で上手くなることは我ながらあまり期待してませんが、
まあ、ぱっと見それっぽく表紙イラストとかが描けるようになればと!!(>ェ<);



ところで数日前くらいに気が付いたんですが、
iPadのここの所。(写真で黒くなってる所)↓




この横棒線みたいなところを押すと(※何もしていない時は灰色)、
このように文章だけが大きく、教科書のような文字に変換されるので、
非常に読みやすいのです!(๑•ω•́ฅ✧


ちなみに、『カクヨム』さんは普段からこんな字体と画面で、
非常に読みやすいです!!Σd(ゝω・o)


 iPadはいちいち説明してくれないので、
私が知らない機能がたくさんあるようです。(^ェ^);




そんなiPadで、去年ようやく覚えたスクリーンショットで撮らせていただいた、
『なろう』の方でいただいた『ネコタミ』のありがたいご感想です!!(๑•ω•́ฅ✧








有料電子書籍化のために削除したり、退会したら、
貴重なご感想も消さなければならないかと思うと、
そこだけは迷いが残る……(-ェ-);

いずれにせよ、ネコタミも、ネコタミ以外の作品にもご感想をくださった皆様、
ありがとうございます!!

愛と感謝を込めて!!(´TωT)ノ♥♥♥。+.。゚:;。+




はい、そんなわけで色々自分の投稿もひと段落つきましたので、
3月は人様の作品を読んだりRTするのをメインにしたいと思います!(๑•ω•́ฅ✧


ただ、『なろう』に「この小説は二か月以上更新されてません」と
警告文(?)が表示されてしまっているので、
次話もなるべく早く掲載しなくてはという気持ちもあります。(-ェ-);


頑張らねば。(´;ω;`)


(でも二か月間、加筆・修正は一生懸命やっていたよ!?(TェT))




 大事な『0』『愚者』の部分も、ちょっとだけ加筆しました。

元の文はたぶん、唯一修正していないpixivには残ってると思いますが、
どこがどう変わったか解る人は凄いですねw(^ェ^);




あーとーはー。


ホームページでの『お知らせ』も更新しなくては。(-ェ-);

HPのネコタミページもあれしなきゃとか……。

Twitter の定期ツイートも、修正前の文だから
直したり、リンク張りなおしたりとか……。



それから

『アカシア図書館の司書記』
http://novel.comico.jp/challenge/4348/

も、『カクヨム』にコピペしときたい。

でもするんなら、もうちょっと文章だけで解る感じに修正も加えないと。

とか。



ぜんぜん落ち着いてないですね。(泣)

少し休みたい……。(-ェ-);


今日はただもう、夜までぐったりしようかな……(´;ω;`)



 

Nekotamibnneko