Nekotamibnneko

2016年4月12日火曜日

ドキュメンタリー映像が見れない(TェT);

Started Amazing Photos Seriesさん(@nationals_globepix)が投稿した写真 -



可愛いすぎw↑((´∀`*))。+.。゚:;。+


ホセ・ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領
ホセ・ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領
著者:アンドレス・ダンサ
価格:820円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


さて昨日のムヒカさんのニュース特集。

ムヒカさんのような男性もこの世界にいることが、
奇跡だし救いです!!(TェT)♥。+.。゚:;。+

そしてもし、ムヒカさんご夫妻のような夫婦になれるのなら、
ぜひぜひ結婚したい!!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+

まさに私の理想とする人間性を体現している人たちなんだもの!!(;ェ;)


そんな事を思った昨日でした。(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+





ところでワンオクDVDの、ドキュメンタリー映像が見れない(TェT);

ちなみに今ゲーム機とかはないので、パソコンで観てるんですが……。

ライブの方は普通に再生が始まったんだけど、ドキュメンタリーのDVDは
「挿入してください」のまま動かない。↓ 入れとるがな!!(*゚Å゚;*)

(もちろんスタート▶ボタンを押しても何も変わらず。)




仕方ないので母の部屋のデッキを借りに行ったのですが……

こっちもなんか知らないけど、選択肢にDVDの画面が出ない。(-ェ-);

アナ雪の時は普通に作動してたのに!!(>ェ<);

なんだろう、自動再生じゃないと反応しないとか??


というわけで……もう……とりあえず諦めます。
他にDVD再生できる機械うちに今ないんだもん!!(TェT)



……っていうか。今ライブのDVDの方も入れなおしてみたらこっちも固まってる。(TェT)
なんなの。もう観れないし。パソコンの調子の方がおかしいのか?(´;ω;`)

つい一昨日くらいにはこのウィンドウズDVDプレーヤーで観れたよねえ!?
なんで!?(TェT);







というわけで……
もういい。諦める。


以下、『ONE OK ROCK 2015 "35xxxv" LIVE』の感想です。

上記の理由によりテンション落ちたので、軽~くですけども。(´;ω;`)。+.。゚:;。+

っていうかもう見直せないから、メモそのままです。m(_ _)m;


いつもながら、初めて観た時の『個人的な印象』程度のメモなので、
参考とかにはならないとは思いますが。ライブとは関係ないことも書くので。(^ェ^);


いつも以上に観ながらこんなこと思ったんだなー、くらいの内容を
自己満足で書いてるだけなので、読まなくて大丈夫です。(-ェ-);






1. Fight the night

青からの。
今回のテーマカラーは青かな?

CDでは最後の方の曲からの始まり。

日が落ちて、夜明け、そしてまた新しい日が始まる、そういうイメージですね。


 そこから逆光、4人が窓のように切り取られて、
「おお、いたよ!!」Σ(o゚ェ゚) みたいなw

逆光と光の点の効果で、現実にいるのにデジタルに見える感じ。(^ェ^);


幕張の時もこうだったんだろうか……いやなんかもう、背の低さ&、
前にかなりガタイの良い背の高い人がいたのもあってあんまり良く見えなかった……
なんかもう、記憶があやふやです。(TェT);


だからね、背の低い人を考慮して、スクリーン画面をもう少し上に上げてほしい!
スクリーンの映像すら、人の頭に遮られて見えないんだってば!!(>ェ<);
(危険性とかの規制とかに触れない限り。 ああいうのって高さも決められてるのかな?)


白い光でだんだん夜明け、安定の歌のうまさ。


「だけど芝生みたいだな」ってメモってあるからTaka君。

あのね、髪、緑は良いけどそれでオールバックだと伸びすぎた芝生みたいだから。
 大好きだけど、やっぱりちょっと前髪降りてきたくらいの時の髪型のほうがカッコイイから。

ごめんなさい、ほんと愛してはいる!!(>ェ<);

でもメイクとかもそんないらないから!!

すっぴんTakaくんでも好きだから!!(何)


あと地球っぽい映像が綺麗だなー、とか書いてあります。



2. The Beginning

再びの青。 ライトで✖とか。

凄い立体感のある×××(←自分の字なのに何書いてあるか解らない。笑)

なんか横チラ見のToruさんがセクシー!!|д・´)  (←良く回る)

Ryota君の髪型可愛いなぁ!! 超好み!! 可愛いニコリだなー。

Tomoyaくん今より短め。ラーメンみたいだよねw((´∀`*))


ごめんなさい、メモ通りだとこんな感じです。(。-人-。)

ライブに参加してる時は、映像に頼らないぶん、ちゃんと音とか色々感じてるから!!

DVDだとどうしても表情とか髪型とか
外見的なものに注目しちゃってごめんなさい!!(>ェ<);



3. Memories


Tomoya君、顔面白いよw

ドローン飛んでる!?

濃い緑のギター可愛い。

ちゃんと4人映ってるね。


回り方可愛いな。 オレになのね。



4. 欠落オートメーション


懐かしいな!!(曲が)

Toruさん汗凄いなw  鬼のようにカッコイイです。

ピンク。

なんだろう、Takaくんが目を見開いてると逆に“よしよし”ってしたくなる。


「リセットなんてしなくたってリスタート」ってこの曲、
なんか最近ちょうど聴きたかった。

時々リセットしたくなっちゃうんですけどね、人生。(^ェ^);



メモで見ると、ここでMCかな?(だってもう見直せないんだもん(-ェ-);)


自分で言っても、ぜんぜんその通りだよ!w

「世界で一番」のバンドみたいな。


ここは緑×オレンジの光なんだ。




5. Deeper Deeper

青・赤。

いつだって人は Σd(ゝω・o) グッド可愛いぞ! スモーク凄いね!!

ひざまずきTakaくん可愛いな。


Σ(o゚ェ゚) 伝説を!?

話し方は敬語だったりするんだよね(^ェ^)


客席そんな映さなくても良いよ(個人的な感想です。(。-人-。))

みんなでTomoyaくんのとこに集まってるの良いね。



6. Stuck in the middle

イエローオレンジ(照明の色)

低い位置のToruさん。

TTシャツなんて書いてあるのか気になる。(みんなね)



7. Clock Strikes


裏切るの定義は。(←これ完全な自分への問い)


シナプス結合っぽい。そして光、太陽のような、神様のような。
時計。(Taka君の腕で)

そのあとはデジタル時計みたいな。

あみあみしてる。虹の光綺麗ね。



なんかDVDで静かな曲だと自分のこと考えちゃうな。




ここでMCかな?


あら脱いだ(Ryota君)。肌すべすべか!!


Tomoya君かわいーね。風吹いてるね。よくしゃべるねw
首に三つのホクロがあるんだね!

汗凄いねToruさん。
初期から汗凄かったですw




8. Smiling down


あああ涙みたいで良いな映像(青)


ベースあんな感じなんだ。なんか良いな。

この曲好き。

このギター好きなんです。

間奏の弦の音好き。



昇華したあとみたいな。


ちょいキュン♥(←何に対して言ったのかもはや覚えてないので謎です。)



9. Liar
 
あー、大好き。 (赤⇒青)

Ryota君がなんか凄い低い位置で弾いているよ!!Σ(o゚ェ゚)


ノイズのような画像。

上からだとセットリスト見えちゃうねw(映像的に)



ここでMC。


MCの大事な所をちゃんと映像に残してくれてありがとうございます!

(Taka君の)腕が気になる。 (TTR)

バンドが一つの生命体(*´ω`*)♥♥


こういう事を話してる時のTakaくんが世界で一番素敵ですよ!!

この人好きだわーって思うの。
愛して大丈夫なんだと思っちゃうんだよね。目がね!!

(↑目がパッチリとかまつ毛長いとかそういう意味じゃなくて、
 魂の問題ねw 眼の奥に感じる光とか心の意味合いとしてね!(^ェ^);)


Σ(o゚ェ゚)そりゃ世界で一番カッコイイよ!!


DVDの良いところは、表情とかをしっかり見られるところだね。



10. Cry out

白⇒ブルー。 光が。✖

Takaくんの目がキラキラしてるw


(Toruさんがピックをくわえているので)
ピックになりたいと思っている女子が全世界にたくさんいるんだろうねw


客席もどうぜ撮るなら、下からとかもっと迫力のある撮り方じゃなきゃ
なんか臨場感とか足りない。




MC 良い恰好をすると空回るw 知ってるw
シャツ、フリーメイソンのあのマーク(定規とコンパスにG)



11. Good Goodbye (Acoustic Ver.)

失恋ソングだけど割と好き。
Taka君ならではの高音だね。

メウも聴いてる。(傍にいたのです。今もいてくれるけど(^ェ^);)

黙るしかないです。(良い意味で)


そして『Heartache』って失恋ソング多いな今回!!Σ(o゚ェ゚)



12. Heartache


アコーステックバージョン!!

っていうか、Taka君が弾いてるよ!!


この曲も好き。

メウの耳が高音でピクピクするね。

二番からみんな参加。


こういう曲を安心して聴ける歌唱力が凄いよ。



13. Paper Planes

はじめて、可愛いですねw(ポーズが)
ポップだし。

うん、親切♥(*´ω`*) 英歌詞(スクリーン表示)


けっこうなグリーン。



そういえば最近気が付いたけど、ケリンさんのインスタの自己紹介分が
 「パパ・夫」みたいな始まり方(だったと思う)のが凄い良いなと思って。


アーティストとしての紹介よりもまず、自分は父親であり夫です!
っていうのがなんだか男前だなと。(๑•ω•́ฅ✧


海外のアーティストさんって、恋人(もし別れたら後々痛いなとは思うけど)や
奥さんを堂々と写真に載せてて凄いなと思ったり。(^ェ^);


ところで前に『ケリンさんはまだ独身かな?(誰の娘さんだろう)』って思ってたのは、
ファンの人が「結婚して!♥」 (英語で)って言ってたのでそう思ったんですが……。


結婚しててもそういう事、あんまり気にしないんだろうか。(私は冗談でも無理)
たまたま既婚なのを知らなかった人の発言かは分からないですが。(-ェ-);



プレゼントコーナーずるいな!!Σ(o゚ェ゚)
ずるいな幕張でそんなんなかった!!

いーなーバズーカ ー。

凄いけっこう飛ぶ!! グッズ何だったんだう?(^ェ^);


動き可愛いな。声量凄いな。

おじいちゃんもおばあちゃんも宇宙人もw

いるかな。 何だろうこのお遊戯タイムw


あーToruさんとRyota君、ギターとベース交換してる。


(ナナナーナー)どうせなら
「ニャニャニャーニャー♪」でやって下さい!!(>ェ<);



14. 3xxxv5

セリフはー?

Ryota君のベースは常に虎っぽい。(褒め言葉)

三人集まってるのカッコイイね。△



15. Take me to the top

炎。

ここで思ったか不明ですが、

「(パソコンで観てると音が悪いので(今ヘッドフォン壊れて無いのもあり))
なんかもう凄く重くて 激しい曲聴きたいな。 もうドロッドロした曲」

とか書いてある。病んだ瞬間が来たのでしょうかw



16. Suddenly

TakaくんとToruさんの(だったと思う)背中合わせカッコイイ!!
下からぐるんって映したの。

おおドラムスティックくるくる。



17. 完全感覚Dreamer

やっぱり好きだな♥

飛んだし! 楽しいよ♥

ベース、チョコレートみたいだね。



18. Mighty Long Fall

ドンゴー

モノクロの壁。

ボール、なんで色変わるの?Σ(o゚ェ゚)

っていうかあのボール、あの後どうなったんだろう。回収?

うー♥
カッコイイ♥♥


こういう時のTakaくんの目がほんと好き。


19. アンサイズニア

凄い好きだよ。

そういいえば今更だけど、Tシャツ切ってるのか!!Σ(o゚ェ゚)

( ツアーTシャツだから解った。
 アーティストさん仕様で脇までざっくりあいた
 そういうデザインのTシャツが売ってるのかと思ってましたw(^ェ^);)



太陽T買ってよかったw

『35』で『火地晋』って本当に太陽デザインあってる。



ここでか……? 

いや海外ライブでもあったけど、ブラジャーにメッセージ書いて投げるの
流行ってるの??Σ(o゚ェ゚)

逆の立場だったらもらっても困るような……。


ただ今だから言える。

幕張のライブ終了後、どなたかの胸パッドが床に落ちていたことを。

「ご愁傷さまです」(拝) と当時は思ったものですが、
今思えばワザとプレゼント用のブラに準備されたものが
落ちただけなのかもしれない……。


私? 私は悪いが天然でCDはあるので間に合ってます!!(๑•ω•́ฅ✧

期待されるほど大きくはないが、ガッカリされるほど小さくもない。
はずです。


ああでも楽屋でそんなお手紙ブラにみんなで喜んでたら
それはそれで引く……ってドキュメンタリー映像でそんなことになってたらごめんね!w


ついでだから言っておくけど、男性が10代20代前半の気分で
30歳過ぎてまで下ネタを言っている人は、
 意外と痛い目で見られてることが多いからね!!(´;ω;`)

今のうちにキャラから下ネタ感は減らしていく方が無難だからね!!




20. One by One

濃いブルーのギターも好き。

Takaくんが十字架みたいだよね。(ポーズが綺麗)


救世主って言ってるよ♥ あんまり宗教的にとらえられてもあれだけど。

一人一人が少しずつでも良い行動をしていけば、
世界は変えられるよ。 うん。



21. Decision

ラスト。

星みたいだと思ったけど、ライト凄いですね。

ペンライトみたいなものかと思ったけど、スマホのライトだったんだ。

ワンオク側からの指定なのかな?

着信音とか、機材とかに影響でないのかと、ちょっと心配ではあるけれど。
ライトの機能だけなら大丈夫なものなのかな?(^ェ^);





ここで思った話じゃないけど、本当に、何か新しい刺激が必要なのかも。

今のツアーでも何か感じられてると良いですね!!(^ェ^)

次のアルバムがどんな物になるのか楽しみです!(๑•ω•́ฅ✧



今回はこんな感じの感想になっちゃいましたが、申し訳ない。 (o*。_。)


深夜の三時なのでそろそろ寝ます!!(๑•ω•́ฅ✧

っていうか最近ずっとこんな感じで、また超夜型の生活になってる……。(-ェ-);
だから生活をリセットしたいんだってば!!(>ェ<);



それではおやすみなさい!!(^ω^)ノ☆。+.。゚:;。+










Nekotamibnneko