2016年11月9日水曜日

パソコンが寿命を迎え、一連の地獄絵図。




私の『自尊感情』は平匡さんと同じか、
より最低レベルをずっと低空飛行しているのだろう。

と、『逃げ恥』を観ていて思う。


みくりさんも可愛ければ平匡さんも可愛い。(*´ω`*)♥


 『ハグの日』。(笑) いちゃこら。(笑)(* ´艸`)



平匡さんの気持ちが痛いほど解る…。

そういえば『夏目漱石の妻』を観ていても思ったのだけど、
うちの(今は亡き)祖父や、父は(未だに)祖母に怒鳴るタイプの人間なので。

もしあのドラマそのままの性格だったら、
漱石先生が嫌いになりそうだ。(´;ω;`)



やっぱり子供の頃に『愛された』って感覚があるかどうかが
その後の人生や恋愛に対する態度に出てしまうなと思う今日この頃。(-ェ-);



ドラマつながりで最近泣けた動画のご紹介!


 

この動画、歌詞を確かめるつもりの
軽い気持ちで検索したら思わず泣いてしまいました。


動画はドラマとはまた違った意味が与えられているんだけど、
観ていてネットで知った海外の事情とかを連想してしまって。


お金や麻薬のために体を売らされて、
それで妊娠して、またその子供が…っていう悪循環が
現実に存在している国もあるんですよね。

日本だって形は違えど似たような環境で育つしかなかった子もいるし、
そういうのを許してる大人もいるんだよな、とかそういう事を思いながら観ると…。

悲しいけど、どうにかしなきゃって思わされたり。




「下から還って 上から召されてく」って歌詞も秀逸。(´;ω;`)



ちなみにこのドラマの挿入歌も
『悲しいけど綺麗な童話』みたいな感じの曲でなんだかツボなのです!


 調べてみたら公式動画とか詳しい情報はまだないらしい…(-ェ-;)
(そういうわけで歌詞は英語なのでまだ意味は分からないのですが(^ェ^); )

とにかく『砂の塔』は、音楽も良いですよ!




そういえば、『Taking Off』の動画、あの後考えてみたところ、

『ハニートラップで敵を爆死させるアンドロイド』

みたいな設定ならわかります。(笑)


人類の男性の6割くらいはひっかかりそう。

かな?(^ェ^);




ってああああ、新しいパソコン凄い音良い!!
(今さっき初めて新しいパソコンで動画観ました)


動画の曲がヘッドフォンしなくてもけっこう良いレベルで聴ける!!

(ちなみにヘッドフォンは以前それなりの良い物を買ったのですが、
買って数か月で暗い中コードを踏んづけて端子が曲がって、
まっすぐに直そうとしたら折れるという 悲惨な事故以来買っていないので、
今うちにヘッドフォンと呼べるヘッドフォンはないのです。)



極力安いパソコンなのに、偉いな『ASUS SonicMaster』!!

今までパソコンは音楽聴く媒体じゃないと思ってたけど、
これならけっこう楽しめるかも!!



はい、そんなわけで、今まで使っていたパソコンが、
またこんな感じからどうしようもなくなりまして。↓


延々と自動修復とエラーを繰り返す現象。

今回はもう、またこんな風になったらあれなので、買い替えて、
古いほうは初期設定に戻して、プリンターとかフォトショップ専用にしようかと。



こうして毎度毎度の新しいパソコンを設定するにあたっての
地獄の苦しみと戦ってようやくここまできました。

今の問題はいつも使用している
月額のセキュリティの設定がなぜだかできない事。

とりあえず90日間は無料のやつをインストールしてみたものの。

これだけ別にソフトを買うのも悔しい気がするけど……。

まあその他、便利になった点と困る点など色々ありますが、
明日にはすべて終えたいと思っております。(TェT)







Nekotamibnneko