Nekotamibnneko

2018年5月29日火曜日

大きな地震にお気をつけて!(๑•ω•́ฅ✧


一昨日の夜から昨日の夕方まで頭が痛かったんですが、
夜になってさらに悪化(最悪に近い痛さ)、そして今日も、
地味~に一日痛くて、今もちょっと痛いかな?(-ェ-);

地震痛だとすると、千葉や関東周辺なら震度5以上、
関東より遠い地域だとそれ以上の大きさで、
けっこう続くタイプの地震だと思われます。

毎回そうですが、当たっても外れても特に感想は書きませんが、
(注目を集めたいだけのインチキだと思われたくないので↑)
これから一、二週間は特にお気をつけて!(^ェ^);

あと別に体調を心配してほしいかまってちゃんではないので、
そこもスルーで大丈夫ですw (^ェ^)


さて、なんか色々書きたいことはあるのですが、
そんなこんなで体調不良もあったため、今回の日記ではとりあえず。


激安タッチペンの方が何千円とか一万円とかするタッチペンよりも
絵が書きやすくて、え、じゃあ安い方なら何十本分も買えたって事?

けっきょく高い方のタッチペンぜんぜん使わないし、
なんか悔しいけど良いのに出会えてよかったね!!(TェT)

というお話。(笑)


↑良く読んでみたら、ちょっと意味不明なキャッチコピー(?)が
ついてて怪しいですが、本当に一本一円で買えてしまいました!(๑•ω•́ฅ✧

とりあえず6本ほど購入。(それでも送料のほうが高いというw)

で、↓1円なのに、一番左のように、一本ずつ袋に入って、
パッケージもちゃんとされてました!

 ただ、右端のように、紫の一本だけはちょっと凹んでいたので↑、
(そういうのを含めての1円なんでしょうね。購入の際は自己責任で!)

これを日常使いの『普通に押すだけ』用に使用してます。 (^ェ^)
(傾けると画面を削りそうで、絵を描く用にするのはちょっと怖いため。)

滑りはあまりよくないので、ゲームや絵を描く用には向いてないかもですが、
例えば手に保湿クリームを塗ったあと等、画面に直接手で
触りたくない日常シーンでは充分に使えるかと。(^ェ^);

金属に見えるクリップ?の銀色部分も、たぶんプラスチックです。
なのですごく軽いのです。全体的に色は写真より薄め。


↓こちらは歴代、良い絵が描けないかと買ってみたバカ高い
お値段がそこそこそこした高級ペンたち……。

もったいないけど、結局重すぎたり、ペン先が硬すぎて、
自分の手には合わなくて使えなかったのです……。(TェT);


あ、でも右から二番目のはお安い上に長くてサラサラ書けます!↑
(๑•ω•́ฅ✧↓


金属製でちょっと重めなので、私の感覚では
文字とか下絵向きかなと。(^ェ^);



で、一番上の一円ペンとそっくりですが、
実際に使ってみると滑り具合がより良いのがこちら。↓

↑こちらの方が、やや軽め。

 

↑こちらは先っちょが付け替え可能。
今までネットショップで買って試した中で一番描きやすく、
好きなのがこちらの二種なのです。(^ェ^)

↑ピンクが付け替え不可、水色が付け替え可能。
付け替え可能な方が、ほんのちょっとだけ重いかな、という印象。
それ以外は同じかと。(^ェ^);


で、実は一番使いやすいのは、もっとも初期にお試しで
100円ショップで買ったこちらのペン。↓(TェT)


使い続けて、滑り具合がちょうどよくなったのもあるかもしれませんが……。
これと同じやつ、もう売ってないんですよね……(TェT)

ちなみに付属のボールペンも、太めに青に近い黒インクで
かなりハッキリ文字も書けてお気に入り。

ああこのペンカムバック。



最後に、最近読んだ本。『毒親』関連。
なんか色々共感するところが多すぎて、自分に納得。(-ェ-);


 

詳しく語ると長くなるので、またいつか!!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+




エブリスタ
Nekotamibnneko