Nekotamibnneko

2012年10月1日月曜日

10月だー。にゃ~。と思う。



『相棒』も10日からいよいよ新シリーズですよ!!(>ェ<);


今日はトーク(MC)についての話でも、と言っていたんですが、とりあえず短めに。

いやワンオクのみんながライブでトーク部分のことを話していたので。
Tomoyaくんの心がまだ折れてないといいですね。(^ェ^);

あ、囲碁は興味がありますが、できるかは別。まずはゲームとかでやってみたい!

とかいろいろありますがまた後日!(^ェ^);



けっこう有名みたいなので知っている人は知っていると思いますが、
『TEDカンファレンス 』とかが短時間で人を惹きつける話の参考になるんではないかと。

TEDカンファレンス

http://www.ted.com/translate/languages/ja


私はNHKの「スーパープレゼンテーション」という番組でいくつか観ただけですが、
面白いですよ。(^ェ^)

http://www.nhk.or.jp/superpresentation/

私はジル・ボルティ・テイラーさんの
「脳卒中を語る」Jill Bolte Taylor's stroke of insight がとくに好きです♪

脳科学者のかたが実際に脳卒中を経験して、
右脳と左脳の働きを体感した話が神秘的でユニークです。


とりあえず観客がいる場で話す時のポイントは、
聴いている相手に拍手や反応をしやすい箇所がわかりやすくあれば良いなぁと思いますが。

自分の中でこう言ったら、こう返してくれるだろうなぁという予測や
そうでなかった場合を頭の中でシュミレーションしておくとか。

でも難しく考えると何を話すべきか、さらに泥沼にはまりそうなので
基本的にはToruさんの考えかたで良いと思います♪(^ェ^)(結局。笑)

みんなワンオクのみんなや曲が好きなだから集まってるんだから、
そんなに構えなくても優しく反応を返してくれると思うんですが。(^ェ^)

……よっぽど引くようなこと言わなければ。(‐ェ‐);



基本的には素直に正直に!!
その時の気持ちを話してくれたら充分嬉しいですよ♪

前回はRyotaくんもちゃんとハキハキ話してくれましたし!(笑)(>ェ<)b☆

ところでRyotaくんの前回の衣装は黒いタンクトップ?かと思いきや光の加減で
赤いラインが見えたような。不思議なお洋服だったイメージが。(^ェ^);


Takaくんもそんなにわけわからない事言ってないと思うんで大丈夫です、
なんか時々壊れ気味の瞬間もあって面白かったですが(笑)


みんなそれぞれ普通に面白いんで!!(>ェ<)b♥

とか語ってみたわりに私は人に話すの苦手です。(笑)
ドラマのあらすじとか前後がバラバラで自分でも意味不明になります。(‐ェ‐);

人の話を聞くほうがよっぽど楽!!
文章に書くのは好きですが。(^ェ^);

では今日はここまでで!!

今日は仙台のONE OK ROCKとワンオクファンの皆様に愛♥

台風の影響とか、あまりありませんように!!(ヾ(´・ω・`)。+.。゚:;。+