Nekotamibnneko

2013年2月7日木曜日

ジャムと眼。




『The Beginning』のStudio Jam Sessionの様子が……

なにかトキメキますね(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+

この曲たしか最初はピアノで作曲されたとか……でしたよね?(^ェ^);

なのでこういうゆっくりとしたバージョンもなんかこう……
より心と愛がこもっている感じがして素敵。(*´ェ`*)♥

すべてピアノバージョンもちょっと聴いてみたい。

そして「やろうか?」×2のあとのお二人(?)の声が
言語に変換できません。(笑)


さてジャケット写真と、タイトルが公開になりましたね!(^ェ^)。+.。゚:;。+

マンホールかと思ったら、真上から見たマイク??かな?


……って全部英語のタイトルじゃないですか!!(>ェ<);

というわけで
「気になった英語は試しに変換してみる」のコーナー♪(>ェ<)b。+.。゚:;。+



ではまずGoogle翻訳
http://translate.google.co.jp/ の場合。


【收录楽曲】
1はじめに〜馬鹿はどこへ行くべきか
2ストーリーエンディング
3タマネギ
4ビギニング※映画"るろうに剣心"主题歌
5クロックストライキ
6光あれ
7何もPS3/Xbox360用ソフト"DMCデビルメイクライ"イメージソングに役立ちません
8少年
9全部私のもの
10ダウン笑顔
11深い深いスズキスイフトスポーツのCMソング
12 69
13。と同じ...


『7.Nothing Helps』 はデビルメイクライのイメージソングに
充分すぎるほど役に立ってますよ!!(>ェ<);

Google翻訳はさすがにほとんどちゃんとした日本語に変換してくれます。
でもカタカナのままだったりするところも。(^ェ^);



 対してWeblio翻訳
http://translate.weblio.jp/ だとこんな感じ。


【収録楽曲】
1. ばかがそうしなければならないIntroduction~Whereが、go~です
2. 結末物語??
3. タマネギ!
4. 初めの※映画「
5. 時計ストライキ 
6. 光であってください
7. 何も、※PS3/Xbox 360用ソフト「DmCが5月のCry」イメージソングをいじめるのを助けません
8. 青少年
9. すべての鉱山
10. 下って微笑むこと
11. より深くより深い※スズキ・スイフト・スポーツCMソング
12. 69
13.
...


「DmCが5月のCry」って。
イメージソングがいじめられている。(‐ェ‐);

ちなみに『 Devil May Cry』のテーマは『悪魔も泣くだろう』とかだったような。
(ダンテが)悲しいとかの意味で。

念のため調べてみたら、最初はタイトル、
「Devil May Care」が第一候補だったそうですよ。詳しくは下記などで。(^ェ^);


http://www.capcom.co.jp/devil/column/vol001.html



13にいたっては…しかないのはなぜなのだろう?(‐ェ‐);


ぴったり同じなのは『タマネギ!』だけですね。(^ェ^);

しかしタマネギは本当にただのタマネギなのか。
んー。ワンオクは深いから。


でも実はわたし的には『10. Smiling down 』 が一番謎。

簡単な単語の組み合わせなんだけど、
日本語では組み合わさない表現なので……(‐ェ‐);

「君の笑顔にノックダウン(笑)」的なものなのか、
「死ぬときも笑顔で倒れこむような生き方を」みたいなことなのかとか。

それとももっと単純に『笑いながら落ちてく』とか??(>ェ<);

むう。わからない。聴くまでわからない。
聴いてもわからないかもしれないけれど。(‐ェ‐);




でも『1. Introduction~Where idiot should go~』は、私の中で
タロットカード0番の『愚者』という感じでイメージ。

無限の可能性に満ちている、良い意味で、何度裏切られても失敗しても
立ち上がって、どこにでも行けると信じることができる存在。

とかいう前向きな意味だといいな。(笑)

 楽しみにしてます!!(^ェ^)。+.。゚:;。+

シークレットトラックも。(笑)