Nekotamibnneko

2013年3月12日火曜日

『Be the light』



ONE OK ROCKの「Be the light」
YouTubeでミュージックビデオを公開しています。

過去に傷ついたことのある人や、
大事な存在を失った人に観てもらいたいなと思う曲です。

日本語 字幕バージョンはこちら。

http://youtu.be/5T4zV1pOhK4


フランス語、スペイン語、ポルトガル語 、中国語字幕バージョンもあります。

French,Spanish,Portuguese,Chinese
There is a version subtitle!!
「Be the light」

【字幕無し】
http://www.youtube.com/watch?v=OPzgl2C7cZY

【英語字幕:English subtitles
http://www.youtube.com/watch?v=drSMZgnmJjk

【日本語字幕】
http://www.youtube.com/watch?v=5T4zV1pOhK4

【フランス語字幕:Sous-titres français
http://www.youtube.com/watch?v=ynfiusWlzpY

【スペイン語字幕:Subtítulos en español
http://www.youtube.com/watch?v=hRaBFNv0-WQ

【ポルトガル語字幕:Legendas em português
http://www.youtube.com/watch?v=R2uZZc8tB1A

【中国語字幕:中國字幕】
http://www.youtube.com/watch?v=4FidNJHlGX0



個人的な意見として、やっぱり日本語訳とかがあってくれたほうが、
Takaくんの言葉で、意味がちゃんと伝わるから良いな、と。(^ェ^);


英語って単語一つでもいろんな意味にとれるから、
受け取り側の自由度は高いのだけれど。

改めてこういう風に伝えたかったんだなぁ、というか。



一人一人の心がまず、幸せで余裕がないと、
誰かを思いやることができないっていうのがほとんどだと思うので。


まず、日常で幸福であること、今、幸せな人が少しずつでも
手を差し伸べたりすることが大事なんじゃないかなと思います。

今辛い人は、無理する必要はないし、
時間が癒してくれるのを、その人のペースで待っていても良いと思うし。


そんなことを思います。(^ェ^)


言わなくても大丈夫だとは思いますが、
もしいつか私がいなくなって応援できなくなった時も、
ワンオクのみんなはこれからもずっと、
みんなで力を合わせて、仲良く頑張ってください!p(^ェ^)q。♥+.。゚:;。+


愛をこめて。