「看護婦さ~ん」と呼びかけられる昨日。(^ェ^);
でも顔を見せると、私や母で、家にいることもわかるらしい。
そして今日は「どこで看護婦さんを習ったの?」と言われました。(笑)
介護、というよりはまだ介助くらいですが、なるべく寝たきりにならないように
食事の時に台所までの移動や、トイレの時などに布団から起こして、
支えてあげながら移動する感じですね。(^ェ^)
思っていたほど大変じゃないです。(^ェ^);
むしろ介護とかの専門知識を仕入れたい感じ。(笑)。+.。゚:;。+
ただすぐに声に気がつけるように、
TVや音楽などのボリュームを絞らなくちゃですが。(^ェ^);
さて昨日はONE OK ROCKがマンスリーゲストの
「SOUND CREATORS FILE」の最終回でしたね!(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+
やっぱり4人みんなでお話が楽しいですね♪(^ェ^)
雑誌取材でもそうですが、Ryotaくんが天然で可愛くて面白い人だということと、
Toruさんが適切な突っ込みをする、良いストッパー役だということもわかってきました。(笑)
ナイス天然ボケ&ナイスリーダー!!(>ェ<)b。+.。゚:;。+
Takaくんは進行役でありバランサー、
Tomoyaくんは天然というよりはちょっとずれているので(笑)、
常にいじられつつも、優しいのでケンカにならずというね。(^ェ^)。+.。゚:;。+
ワンオクはほんとにバランスが絶妙。(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+
というわけで、私が思う、映画音楽のお話。(^ェ^)。+.。゚:;。+
(最終的に無駄に長くなりましたので読まなくて大丈夫な内容です。(‐ェ‐);)
いろいろ細かい突っ込みはTwitterでしたのでそちらで。(^ェ^);
https://twitter.com/#!/Jyujyu888Mina
あ、昨日Toruさんご紹介の『 シャイ・ガイ』(ダイアナ・キング) と、
Tomoyaくんご紹介の(っていうか映画自体は観ていないそうです!(^ェ^);)
『ミス・ア・シング』(エアロスミス) は、昔買ったこのアルバムに入っていたので
意外と聴いていた曲です。(^ェ^)。+.。゚:;。+
ちなみにこちらのCD、いまはもう、中古のみですね。(TェT);
当時ビールのCMで使用された『ボラーレ』(ジプシー・キングス) や、
大ヒットした『リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ』(リッキー・マーティン) など懐かしい曲も。(^ェ^)
個人的にいまだに好きな、
『 恋人たちのクリスマス』(マライア・キャリー)
『ア・ホール・ニュー・ワールド』(ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル)
なども入っております!(>ェ<)>♥。+.。゚:;。+
そして何より……このCDを買ったのは実はこの曲のためでもあった……
私が映画音楽で今のところ一番好きなのは……!!
『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』 (セリーヌ・ディオン)
です!!
はいきましたベタもベタ!!!!(>ェ<)b☆。+.。゚:;。+
いや、ごめんなさい、『タイタニック』自体はそれほど好きでもないんです。(‐ェ‐);
だって船、追突しちゃったの、ちょっとあの二人のlove加減に注目して
よそ見しちゃった監視役さんのせいみたいじゃん!!(;゚Д゚)
みたいな。(‐ェ‐);
もっと普通に人間のミスが含まれてない方が自然なストーリーで好きだったかも。(^ェ^);
というわけで私も映画に思い入れはあまりないですが、
この曲は名曲も名曲なので。
ひょっとしたら男の人はわからないかもしれませんが、
これ歌うとほんとにめちゃくちゃ気持ち良い曲なんですよ!!(>ェ<)♥。+.。゚:;。+
そして私の中で好きな映画&映画音楽といえば!!
「天使にラブソングを」!!!(`・ω・´)。+.。゚:;。+
何回観ても好きですね。
2も好きですが、歌でシスターや街の人たちが変化していくところが好き。(^ェ^)♥。+.。゚:;。+
曲はやっぱり『ヘイル・ホーリー・クイーン』。
これもいまだに聴いている一曲です。
基本的に高音が綺麗な女性歌が好きなんです。(^ェ^);
そんなこともあり、去年だか一昨年だったか、
『アメイジング・グレイス』が無性に欲しくなったのがきっかけで購入したのがこちら。
世の中にたくさんのアメイジング・グレイスがありますが、
彼女の『アメイジング・グレイス』が今のところ一番好きです。(^ェ^)。+.。゚:;。+
でもいつかTakaくんバージョンも聴いてみたい。(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+
『ブライダル・バラード』や、 『メイ・イット・ビー』(「ロード・オブ・ザ・リング」)など、
映画音楽も入っていますね。この2曲も好き。(^ェ^)
『指輪物語』やハリポタとか、原作読んでなおかつ
イメージがあまり狂わない映画はすごいなぁとか思います。(^ェ^);
『ジュラシック・パーク』とかも兄の本で原作を先に読みましたね。。+.。゚:;。+
昨日のラジオでもっとも以外だったのが、Ryotaくんのオススメ映画、
「魔法にかけられて」。。+.。゚:;。+
わーかーるー!!!!(笑)
Ryotaくんはデートで女性と映画観ても、
観るものとか、観たあとの感想で食い違いなさそうですよね!(>ェ<)b。+.。゚:;。+
現実世界でも動物たちとコミュニケーションとれるんだ!!(;゚Д゚)
みたいにビックリしたあの映画は私も好きです♪
やっぱりラブストーリーはハッピーエンドが良いですね。(^ェ^)
んー……リアルすぎる戦争映画以外は何でもわりと好きなのでいろいろ観ますが……
日本映画はなんか基本暗い気がして、じつは苦手ですが。(‐ェ‐);
『相棒』シリーズは特別。(^ェ^)♥。+.。゚:;。+
私が一番好きな映画ってなんだろう……(‐ェ‐);
うーん……『ナウシカ』?結局ジブリだろうか?(‐ェ‐);
いや。思い出しました!!
宮沢賢治、ますむらひろしさん原作の『銀河鉄道の夜』!!
けっきょくここかも!!(TェT)。+.。゚:;。+
音楽も良いんですよ!!(>ェ<);
ああでも宮沢賢治さん好きか
猫好きでなければ伝わらない魅力だろうか……
どっちも好きな私には最強です。深いし。
そうでした、原点のひとつ。(^ェ^)♥。+.。゚:;。+
ああ自分が何を好きだったか思い出してちょっとスッキリ。(笑)
でももうこんな時間になってしまいましたよ。(>ェ<);
今日はこのへんで、おやすみなさい!!(ヾ(´・ω・`)☆。+.。゚:;。+