2013年5月18日土曜日

クルーエルティフリー キャンペーン。




今、ザ・ボディショップで、「美しさに、犠牲はいらない」をテーマに
クルーエルティフリー キャンペーンをしています。

クルーエルティフリーとは、
動物実験を行っていない、動物を犠牲にしないということだそうです。


1.動物を犠牲にせずつくられたクルーエルティフリーなコスメを選ぼう!
2.全世界での化粧品の動物実験をなくそう!


という活動をすすめるキャンペーンです。


http://www.the-body-shop.co.jp/cruelty-free


クルエルティフリー インターナショナルの署名フォーム

http://www.crueltyfreeinternational.org/ja/globalpledge

私も署名させていただきました。(^ェ^)



2013年3月11日、EU全域で化粧品の動物実験が全面的に禁止されたそうです!。+.。゚:;。+


今動物実験を禁止している国は

スイス  オーストリア  イギリス   ドイツ  オランダ 

などだそうですが、日本も、世界のすべての国もそうなりますように。




動物実験していないの化粧品メーカーさんのリストなどの情報を
掲載してくださっているサイトさんもあります。

http://www.slow-cosme.com/mu16.html



私は動物実験の実態を知ってから、動物実験していない化粧品を選ぶようにしています。

今は ちふれさんや、石澤研究所さんの製品が好きです。(^ェ^)。+.。゚:;。+


もし自然や動物が好きで、なおかつ肌荒れがどうしても治らないというかたは、
一度調べてみて、動物実験していない会社の製品に変えてみてほしいとも思うんです。

私の場合は、化粧品や洗顔フォームを動物実験していない会社のものに変えてから
肌トラブルがほぼなくなりましたので。(^ェ^);

ひょっとしたら知らないうちに、体のほうで拒否していたのかもしれません。


会社によっては多少高額なものもあるかもしれませんが、同じ値段なら
CMなどでお金をかけている無駄に高い化粧品よりも、ずっと自然で体と心に良い気がします。



ちふれさんなんかはお安くてどこでも購入できて、良いですよ!(>ェ<)b☆。+.。゚:;。+

石澤研究所さんの製品は、使い心地は優しいのに、
とにかく効き目がありますし!(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+





 さて話は変わりますが、昨日『歌上手い選手権』みたいな番組を観ていたら
平井堅さんの『瞳をとじて』を歌っているかたがいらっしゃり……

『瞳をとじて』歌詞

 http://j-lyric.net/artist/a00060f/l002635.html


ジャックが亡くなった晩も、猫ベッドごと一緒に一晩眠ったので
この歌詞がそのままでダイレクトに響きました。(´;ω;`)

でもおかげでなんかちょっと吹っ切れた気もします。
 実はサビ以外ちゃんと知らないんだけど!

でもこの歌に助けられてちょっと前向きになれました。(TェT)。+.。゚:;。+


そして上記の歌詞検索サイトさん、20位中、
3位と11位と18位に3曲もONE OK ROCKが入ってます!!(TェT)b♥。+.。゚:;。+

(☝2013.5.18現在)

3曲もひとつのアーティストさんが入ってるなんて……
すごいですよ!!それも嬉しかったんで癒されました!(>ェ<、)。+.。゚:;。+


 『Be the light』もこのところ、ずっと心のBGMでもあったんですが。(^ェ^);