Nekotamibnneko

2013年5月24日金曜日

"人生×君="



レッドブルは炭酸飲料だと知っていたような気もしましたが、
表面に炭酸飲料と書いてないし、原材料名に「炭酸」ってなかったので
軽く振って開けたら、顔にまともに浴びました。


そんな朝からはじまった今日はどうだい?私。

うん、目に入った!


よ~く見たら裏に「名称:炭酸飲料」って書いてありました。

だって名称は「エナジードリンク」だって思ってたもの。(‐ェ‐);


30円ぶんくらいはお盆の上でひたひたになってしまいました、私の初レッドブル。(‐ェ‐);


ちなみにレッドブルはあんまり続けて飲み過ぎると心臓に負担がかかるらしいので、
愛飲者のかたは、ほどほどに。(^ェ^);


そんなレッドブル情報も、昨日開場までご一緒したSさんから教えていただきました!

いろんな事をお話できて、昨日は本当に楽しかったです、
ありがとうございました!!(>ェ<)♥。+.。゚:;。+


帰りの千葉駅で水と、翌朝のパワー補給のためについに買ってみたレッドブル。

そしてプルトップが可愛いことにさっき気づく。

レッドブルオン・ザ・ロードのワンオク動画はまた後日観に行きます!(>ェ<)b☆。+.。゚:;。+


あ、お腹があったかい感じがして気合が入りますね!美味しいです♪(*´ェ`*)♥



はい、そんなわけでどうでもいい前置きが長くなりましたが、
以下昨日の「ONE OK ROCK 2013 "人生×君=" TOUR」
横浜アリーナ初日の感想です。

というか、今回はあまりちゃんとした感想ではないと思うんですが、
なのに無駄に長いと思いますが、
それでも読まれるかたは、ネタバレとなりますのでお気を付けください。m(_ _)m









まず会場内に入った瞬間の曲がアヴリル・ラヴィーンの
『Take Me Away』 だったのでかなり幸せな気分に。(笑)


たぶん『Under My Skin』から
『Take Me Away』 『Nobody's Home 』の2曲が。

どちらも歌詞は悲しいけど、曲がカッコよくてすごく好きな曲なので嬉しかったです♪

ありがとうございます!(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+



あとたぶんFALL OUT BOYさんの曲も。(^ェ^)。+.。゚:;。+
(私はPVで一回ずつ観たくらいなので、たぶん、ですが。(‐ェ‐);)



そして本編。

ここにあげた曲が全曲ではないですが、(順番もほぼバラバラです。m(_ _)m)
印象に強く残っている曲や感想を書きたい曲について。

いつものことですが、曲の感想というよりは自分が何を感じたかなので、
あまりお気になさらず。(^ェ^);




『Introduction~Where idiot should go~』

例の警報のような音からはじまるこの曲から。
天井のオブジェが赤く光っていて、鳥かごのようでもあり、欠けた地球儀のようでもあり。


そして『Ending Story??』へ。(^ェ^)


『Deeper Deeper』

こんなに早く!?って思ったところに入っていたような?(‐ェ‐);

と思うけどどうだろう……


今回はライブを楽しもうっていうよりも、最近あまりにいろいろありすぎて
自分の心の置き所をどこにしてライブと向き合ったらいいのかよくわからなかったんですよね。
ライブの前半は。(‐ェ‐);


でも後半に行くにしたがって、とくに
『Be the light』で最高に振っ切っていくことができました。(^ェ^)。+.。゚:;。+



『カラス』

ライブで定番の、個人的にもすごく好きな曲。(^ェ^)♥。+.。゚:;。+

でもTakaくんの今に合っていないなら(歌いたくないなら)
セットリストから外しても大丈夫ですよ?(TェT)

とちょっとこの曲の前半思ってしまいました。(^ェ^);


『Clock Strikes』は時計の画像がああそうかONE OK ROCKって1時の意味もあったから
時間とも縁が深い名前なんだ……って今更ながら思いましたし。(^ェ^)


どの曲だかは覚えてませんが、ライトは青と紫が綺麗だったなとか……
赤いピラミッドみたいなライトも面白かったし。

ドラムに合わせてビームが出るみたいな演出も楽しかったです♪(^ェ^)。+.。゚:;。+


『Juvenile』はコール&レスポンスが楽しくて、
個のイメージの曲から大きくひろがりました。(^ェ^)

『ONION!』もかっこよかったし!(>ェ<)b。+.。゚:;。+



そしてやっぱり一番印象に残っているのがこの3曲。


『Wherever you are』

ToruさんとTakaくんの二人でイチャイチャはじまりの(笑)(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+

もう……Takaくん結婚して(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+

というほどの……

アレンジももう!(>ェ<)♥。+.。゚:;。+

そしてみんなで歌っての幸せ!!(>ェ<)b。+.。゚:;。+



ちなみにこのときRyotaくんやTomoyaくんは……
後ろでちょっとでも休めてると良いですね。(^ェ^);

舞台裏で歌ってくれてるのかな?(^ェ^)


あ、そういえばやっぱり『バラードの時は拍手は無しで、一緒に歌ってくれた方が嬉しい』
って感じのことをはっきり言ってもらえたほうが、
はじめてのお客さんもわかりやすくて良いかもですね。(^ェ^);

(☝ラジオでお話してたことなので、知っている人のほうが少ないと思うので。)


そういえばToruさんのふわふわパーマ具合は、
PRIMAL FOOTMARKの動画の時に気がつきましたよ!(>ェ<)b。+.。゚:;。+






『All Mine』

ピアノが。この曲も大好き。(^ェ^)♥。+.。゚:;。+

でも残念ながら、あの舞台横の2つの映像だけだと小さすぎて
席が遠いと表情まではわからないんですってば!!(´;ω;`)


CDとか音源だけの時は、目をつぶって集中して聴くこともありますが、
やっぱりライブで生で歌ったり演奏してくれてる時は
表情や手の動きを観て感じたいものなんです!!(TェT)。+.。゚:;。+




『Be the light』

大事な曲。

いつもありがとうって思うけれど、今回はそれにプラスして
「ありがとう」って言いたいです。

この曲はその中心だけど、今回のライブ全体を通して、ありがとう。(^ェ^)


あ、この曲も日本語訳がビジョンに出てるところもありましたが、
片方日本語で、片方英語のほうがいいかも、とか。(今更ですが。(‐ェ‐);)

一緒に歌いたい曲の英語部分はとくに、短くても
日本人目線で言うと自分の歌が合ってるか不安なので。(‐ェ‐);




このあとのToruさん、Ryotaくん、Tomoyaくんの曲がカッコよかった!!
あの間奏曲(と言っていいのかな?)の雰囲気、
今までのライブの中で一番好きかも。(>ェ<)b♥。+.。゚:;。+


この曲のToruさんのギターの音が綺麗に伸びる好きな音だったんですよ!

あ、そういえば緑のギターの色も綺麗でした。(^ェ^)。+.。゚:;。+


Tomoyaくんのドラムの音も、
ちゃんと遠くまで届くけど痛くない音で好きでしたし。(>ェ<)b。+.。゚:;。+


背景画像が空とかの時にあのドラムの色が合っていて素敵でした。(^ェ^)。+.。゚:;。+

あ、ほんとに正露丸糖衣Aを常備してください!!(>ェ<);
お腹弱いのは緊張からなのかなんなのか。お大事に!!(^ェ^);



Ryotaくんは音というか。

照明が暗めな時にギリシャ彫刻みたいになってました。(笑)

今回はだいぶ早いところで脱いで。(>ェ<)。+.。゚:;。+

筋肉のラインにそって、とくに遠目だと胸筋の下に影が!!(笑)

これからもそんなステキ筋肉も維持してください。(^ェ^)。+.。゚:;。+


※私は個人的に上腕二頭筋と腹筋フェチです。


あ、セットの色はレインボーじゃなくてグラデーションかラメくらいか……なと?(^ェ^);

レインボーは虹色だからやっぱり7色欲しいです!(>ェ<)

遠くて画面でもあんまり見えなかったんですよね。髪の色も。残念。(‐ェ‐);



『じぶんROCK』はやっぱり大好きだし!
お手々をパカってするのはどこでも楽しい。(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


終演後に「『Re:make』、ヤバかった!」と周囲の男の子が話してました。(笑)



『69』

語りを生で歌ってくれたところもほんとにすごかった!(>ェ<)♥。+.。゚:;。+
みんなカッコよかったです!!


ラストが『The Beginning』。

 終わりは新たな始まり。

ワンオクのライブにいくといつも、「私は私で頑張らなきゃなぁ」って思うんですよね。(^ェ^);





アンコールが『Nobody's Home』 と、『the same as…』。

ご家族のために作ってくれた曲が、
私たちみんなの曲にもしてくれて嬉しいです。(^ェ^)♥。+.。゚:;。+

なんだかもういろいろ、ありがとうとしか言えないですが。


ONE OK ROCK、大好き!愛してます!!(>ェ<)♥♥♥♥。+.。゚:;。+





さて最後にものすごく嬉しかったと同時にガッカリしたこと。(笑)

ステージから飛び出したTakaくんが通路を走ってきてくれたんです!!(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+

私の席は2列目で階段通路脇だったんで、フェンス側にすぐ行けて、
もし目の前を走ってくれたら触れる距離だったんです!

なのに!!


赤が私で青がTakaくんだと思ってください。(笑)


 




直前で直角に曲がって去っていきましたよ……(‐ェ‐);

Takaくん……


そんな綺麗にコーナーターンしなくても!!(TェT);
避けられてるんだろうか……(‐ェ‐);



大回りで一周してくれても良いのに~!!(´;ω;`)

って思いましたがよく考えたらそんなことしたら横浜アリーナコース一周ってことで
すごい距離なのかなとか……


会場の半分まであのスピードで走ってきたTakaくんはすごいのかもしれない。(^ェ^);


ちなみにどの曲の間や前後かだったかなんて
あまりのショックで記憶が飛んで覚えてません。(‐ェ‐);



でもありえないくらいカッコよかった……(*´ェ`*)♥♥♥。+.。゚:;。+

あの時目は合えたのだろうか……どうかなぁ……。(TェT)


 そう!そしてだから目の話ですよ。


右目が腫れて注射で治したそうで……

もうほんとに心配。(‐ェ‐);


最近疲れてるみたいだし。(‐ェ‐);

んー。


右目ということで、ジャックのこともよぎり。

なおさら心配に。

すごく怖かったと思いますが、でも治ってほんとに良かった。(^ェ^)

そんな頑張ってくれたTakaくんに愛。(*´ェ`*)♥


みんな体に気をつけて!(>ェ<);

心も休める時には休ませてあげてくださいな。m(_ _)m



Takaくん、Toruさん、Ryotaくん、Tomoyaくん、いつもありがとう。

昨日も「最高の」瞬間が何度もありました!!

ONE OK ROCKとチームの皆さんに愛。(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+