2013年12月27日金曜日

Baidu IMEを手放すことになり、残念(´;ω;`)

 
ネコヤナギの花言葉は、『自由』。(小説でも使う予定ですが)




【バイドゥ、「Baidu IME」「Simeji」でユーザーの入力内容を無断送信 ネットエージェントが解析】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1312/26/news055.html

中国検索大手「百度」、情報の一部を無断送信

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD260PI_W3A221C1TJ1000/



【Baidu IMEのアンインストール方法について】

http://ime.baidu.jp/type/help/uninstall.php



私はスマホではないので使っていないのですが、
同社の『Simeji』というアプリもログ情報が流出しているらしいです。


以前このブログで便利な日本語入力ソフトとして『Baidu 』をご紹介してしまったので、
もし私経由で使用を始めたかたがいらっしゃったらごめんなさい。(´;ω;`)

昨日の夜、ニュースで偶然見なかったら知らないままのところでした……
というか、中国の検索サイトって知らなかったんですが……(‐ェ‐);


お互いの国の平和のためにももうこういうトラブルはなくなって欲しいです。m(_ _)m
日本の首相も心に平和を誓うためだったら、何も靖国参拝しなくてもできることなのに。

なんであの人たちって全体の平和のためにほんの少しの我を抑えることができないんだろう。


というのはまあ今回の件とは関係ないとして。

ああでも、すごく便利だったのに!!(>ェ<);
とくにスクリーンショットとか、個人的に綺麗な画像を集めたりするのに
すごく重宝していた機能だったのに!!

たくさん言葉も登録したのになぁ……猫の足跡のデザインも好きだったのに。


このブログを打ち終わったらアンインストールします。(TェT)

猫の顔文字とかいっぱい登録したのに!!(´;ω;`)
ああ残念……(‐ェ‐);




88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】