Nekotamibnneko

2013年12月7日土曜日

そんな今日はハッピーバースデー。(^ェ^)




Voice

歌手:P.T.P×Taka from ONE OK ROCK
作詞:Taka
作曲:Pay money To my Pain・Taka

 【Voice:歌詞】
http://www.uta-net.com/movie/155208/ 


歌詞がTakaくんだって今さっき知りました。

kさんかと思ってました…… 調べたのもけっこう最近で、
kさんが亡くなっていたことも知ったのも、つい最近のことです。



そしてものすごく私事だけれど、この歌、今書いている小説の中盤以降、
物語の大事な展開の場面にぴったりすぎてビックリしました。

まだまだずっと先の、地の国の果ての向こうのお話だけれど。
不思議。(^ェ^);


もちろんTakaくんにとってはkさんのことを歌った歌詞だとは思いますが……


私も心の中でその辺のテーマ曲にさせていただきます。m(_ _)m


そういえば一昨日の夜あたりに更新しました!

眠虎の民‐ネコノタミ‐【 第一章 3 】

http://ncode.syosetu.com/n1497bw/4/ よろしくお願いします。m(_ _)m。+.。゚:;。+



さて。

久しぶりにONE OK ROCKのお話をさせていただきましたが……

だって今日はToruさんのお誕生日で、アジアツアーの最終日だもの!!(>ェ<);


Toruさんだけお誕生日おめでとうを言わないのはなんだかこう……
リーダーごめんなさい、という気持ちになりそうなので。(^ェ^);


。+.。゚:;。+☆☆☆お誕生日おめでとうございますToruさん!!(>ェ<)☆☆☆。+.。゚:;。+
 


これからもワンオクのみんなにとって、幸せな人生でありますように!

ワンオクのみんなも、ザ・ローリング・ストーンズの皆さんのように
70歳くらいになっても現役で仲良しでカッコイイ人たちであってください。(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+



そんな今日は、久しぶりに長い日記を書いているので、
読んでくださっているあなたに『うそつき度診断』をプレゼント。ღ❤ღ´ェ`*)(笑)



【うそつき度診断】

まずペンと紙などを用意します。
(まあタブレットのメモ機能でも書ければ何でもいいのかも。)

1から20までの数字を紙に書きます。


3分以内に、「自分に関すること」ならなんでも良いので、
20個書いていきます。
























はい3分。

書けましたか?


では結果をどうぞ。(^ェ^)



☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆






はい、これテレビでメンタリズムの人がやっていたんですが、
「うそつき度診断」ということ自体がやや嘘でした。(笑)


1から10までは、普段から日常生活や表向きでも言っていることなので、
実はこの診断では、比較的どうでも良いことらしいです。(^ェ^);


11から15までが本心。
人間関係や仕事関係に関することが多いのでは?


16から20までが潜在的性格。
自分でも気がついていないけれど自分の本質、みたいな。

逆に言えば、16から20は自分の求める異性のタイプなど、らしいです。
例えば「料理が好き」なら、「料理の好きな女性が良い」とか。


つまり、番号が下にゆくほど、自分でも自分を掘り下げてゆくことになるんではないかと。



かなりどうでも良いかと思いますが、私の結果はこんな感じでした。

 
①猫
②私
③愛
④自然
⑤Takaくん
⑥ワンオク
⑦タロット
⑧易
⑨家
⑩ウサギ

⑪絵
⑫イラスト
⑬小説
⑭宝クジ
⑮美

⑯心
⑰神様
⑱天使
⑲宝石(パワーストーン)
⑳地球



……潜在的性格が我ながらスピリチュアル。(笑)

 自分のことながら心配になりましたが、
だって最近興味のあることで思いつくものがそれしかなかったんだもの。(^ェ^);

まあたしかに神様とか心とか地球を大事にしない異性は
私とは根本的に合わないかもしれません。精神面重視型ですね。(^ェ^);



中盤はたしかに仕事というか、やりたい事になってましたね。当たってるかも。(´・ェ・`);

 
猫もTakaくんもONE OK ROCKも、愛しているんですが。(‐ェ‐●);



私の場合は3分だと箇条書きが精一杯だろうと思ったため単語になっていますが、
番組では「○○が好き」とか「○○が得意」とかけっこう皆さん長文で語ってらっしゃいました。




何はともあれ、今日も良い一日になりますように!!(^ェ^)♥。+.。゚:;。+






Thank you support♥  【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】