Nekotamibnneko

2014年5月17日土曜日

昨日も重なる虹。(^ェ^);



 虹は太陽に対して決まった角度で見られるとのことなので、
昨日の夕方のお天気雨で、もしかしたらと思いベランダに出てみると……

やっぱり同じ方向に虹が!! (>ェ<)b☆。+.。゚:;。+
 






一週間後にまた見られるとは幸せです♪(^ェ^)。+.。゚:;。+


今回はデジカメのモードをいくつか切り替えてみたので、
前回よりははっきりと映っているとは思いますが……

やっぱりなかなか、映画のようなはっきりした虹は撮れませんね。(^ェ^);




 ついでに薔薇。(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


んー……

いろいろ書きたいことはあるんですが、 やるべきことを優先していると
日記もサボりがちになりますね。(-ェ-);




 ところで最近ビジョンボード』を簡単に作れないかと思い、
ネットで検索してところ、なんだかよく解らないけどたどり着いたので始めてみたものがあります。




Mina888 さんの Pinterest ボード「LOVE」をフォローしましょう。

 ↑こういう写真を見ていると、本気で結婚したくなりますよ……(笑)(>ェ<)♥。+.。゚:;。+




使い方は お気に入りの写真をピンでとめるという感じです。(^ェ^)。+.。゚:;。+
ネット上でビジョンボードを作ってみたい方には、お手軽で楽しいですよ♪


綺麗な写真を観ているとついつい何十分でもかき集めたくなるので、
ほどほどにしないとなんですが……。

だから私のボードはまだ中途半端な集め具合です。(-ェ-);



 Shopal【 collection 】 でも似たようなことをやってはいるのでそれでも良いのですが、

 家族や恋愛、結婚のイメージ写真はこちらのほうが集めやすいと思います。(^ェ^)




さて以下最近(って言ってもここ一か月くらい?)感じたことのプチまとめです。m(_ _)m

TVの話など、ものすごーく、どうでもよい話となっております。(^ェ^);













『舟を編む』の馬締さんがあらゆる意味でうちの兄そっくり。(笑)

いやもう、見た目からバッグから歩き方から言葉の使い方へのこだわりとか。(-ェ-);

 母と二人でビックリするくらい。(・ェ・);(>ェ<);
 
「そのままだね」とかそんな楽しい会話をしました。(^ェ^);
 
そういうわけでああいう真面目すぎるタイプの人も応援したくなります。(?)(>ェ<)b☆。+.。゚:;。+


そういえば兄さん今年は母の日プレセントをありがとう!
これからは毎年よろしく!!(*´ェ`*)b☆。+.。゚:;。+



テレビの話的には、健くんの『ビター・ブラッド』も拝見しておりますm(_ _)m。+.。゚:;。+
明るい刑事ものも最近珍しいのでそれはそれで楽しく。(^ェ^)☆


 『アリスの棘』はそういえば。田中さんは「時間がもったいない」ならむしろ白兎でしょ!!(>ェ<);

チェシャ猫と芋虫さんはむしろアリスを導く、味方の存在なんだから
オダジョーさんとかにあてましょうよ!!とかアリスマニア的な意見もありつつ。(^ェ^);



でも今シーズンもっとも面白いと思うドラマは、『マルホの女』。(^ェ^)。+.。゚:;。+

サラリーマンネオの麻生祐未さんがはっちゃけていて好きです。(笑)
あれだけ「主婦の勘!」と言っていた名取裕子さんが分析系になっているのも楽しいです。(?)



 『BORDER』もなかなか……仲良しハッカー役のお二人がなんか好き。(^ェ^);
 小栗旬さんはペプシの桃太郎のCMが微妙に気になる……。(笑)


 しかし木曜9時って、『MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~』とかぶせないで!!
モズも観たかったよ!!どう考えたって10時台の大人のドラマっぽいのに!!(>ェ<);


私は最初に観始めたのが 『BORDER』だからそっちに行けないの!
ちなみに母はモズ派です!


なぜ面白い番組は曜日と時間が被るのか!!(>ェ<);




 今回はそんなわけで、かなりどうでもよい話でした。m(_ _)m。+.。゚:;。+ 
 ではまた!(^ェ^)。+.。゚:;。+





88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】