Nekotamibnneko

2014年6月12日木曜日

小説更新しました。(^ェ^);








ネコタミ第一章の17、更新しました。m(_ _)m。+.。゚:;。+

【眠虎の民‐ネコノタミ‐目次】 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/


 ようやく”スズ”と呼ばれるところまで来ました。(笑)


なんか日常的ないろいろを挟むと、更新が滞りがちですが……
またもう少し更新頻度をアップしていかなくてはと反省しております。(-ェ-);



さて話は変わりますが、 ↓Twitter で気になった猫記事です(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


世界最大の猫の聖地、2万匹以上の猫を救った殺さない避難所「キャットハウス・オン・ザ・キングス」


↑こういうところで働きたい。(^ェ^);


 そして日本にもこういう場所ができたらいいのに。
もちろん本当にちゃんとした施設で!



iPadにようやく慣れてきたので、楽しさと便利さが解ってきました。
でもまだ基本的なコピーペーストとかがいまいち解ってませんが。(-ェ-);


↓とりあえず”猫”で検索してみてみつけたアプリです。(^ェ^)


 人猫語翻訳機 - Electric French Fries

https://itunes.apple.com/jp/app/ren-mao-yu-fan-yi-ji/id464511058?mt=8&uo=4&at=10lHUz





猫語を人語に翻訳してくれるのかと思ってダウンロードしましたが、
人語を猫語に翻訳してくれるものらしいです。


「可愛いね」とか「綺麗だね」とかとりあえずうちの猫たちを褒めてみました。(笑)


伝わっているかどうかは微妙ですが、一応反応して、
まんざらでもないような顔をしてくれました。(^ェ^);


褒めるとだいたい「ゴロゴロ・にゃ~ん」(リアル猫ボイス)的なものの組み合わせっぽいですね。


褒め言葉以外はまだ試してないので、
どの程度猫語が収録されているのかはにゃんとも解りませんが。(笑)







88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】