2014年11月28日金曜日

今年もあと一か月と少し。(>ェ<);




最初の一作品、無事に納品が済みました。

ひとまずは、良かった。(^ェ^)。+.。゚:;。+

喜んでいただけると良いのだけれど。(^ェ^);


何の事かは今後言うかもしれませんし、言わないかもしれませんが。(^ェ^)



今月の残りは、あれをあれしたりしてみよう。



……今夜は日記を書いた後、人様の読みかけの小説を読む夜にしようと思っていたら、
思わぬ方向に脱線してしまいました。(-ェ-);




ペット用獅子舞コスプレ……年賀状写真用に欲しいな……(笑) 


そして笑える記事や猫動画に浸る。いかんがな!!щ(゚Д゚щ);






 んー……

その他、日記で話そうと思ってタイミングを逃してたこととか。

……半年ぐらい前の話なんですが。(^ェ^);



うん、なんかどういうジャンルに入れてどう話したらいいか解らない話題とかって。

こないだ結婚についての話題を取り上げたので。


いつもうちに来てくれていた、食品配達員さんの女性のお話。

仲良くなってくださって、メアド交換とかして、
お友達として、すごい好きな女性に出会えたのですが。(^ェ^)♥


大変なお仕事なのに、いつも笑顔で人の悪口や愚痴など言わない、
さっぱりかつ元気で、背の高い美人さんで、でも気取ったところもなくて、
ほんとに、ほんとに、素敵な人なんです!!(>ェ<);。+.。゚:;。+



でも旦那さんの暴力などで、離婚して、女手一つでお子さんを育てられていて。


結論から言うと、すごく素敵な人だったり、良い人でも、
結婚そのものが必ずしも「幸せ」なものじゃなくなる事もあるのだ、というか。


私自身が結婚や恋愛はできないのは いろいろ問題があるせいだとしても、
(↑思い当たる点がありすぎる。本音を言うとしなくても良い気もするし。(-ェ-);)

他の人で、すごく優しい人や働き者の人が、一般的に言われたり、
イメージされている「幸せ」の形と一致しているわけではない、というか。


彼女は、離婚して子供たちと暮らせる今の方が幸せだと
本当に素敵な笑顔でおっしゃってました!。+.。゚:;。+


離婚後のほうが「幸せ」。そういう形もあるのだ、と。



結局体調を崩して、配達のお仕事は止めてしまわれたので、
個人的には毎週会えなくなったのがとても残念だったんですが。(TェT)


でもやっぱり、体が一番大事ですからね。
今はどうしているのだろう……良いお仕事について幸せにしていらっしゃるといいな。


って連絡先を知ってるんだから聞けば良いのだけれど。

なんとなく、結婚したこともなく、子供もいない自分が仕事やご家庭のことなどに
口を出していいのだろうか。などと思い気おくれが。

そうでなくてもめったに自分からメールとかしない人間なので……(-ェ-);



(ちなみに配達員さんは何人か入れ替わり、今は若くて純真そうな男の子が来てくれてますが。
 最近ようやく心を開けるように(?)なってきたような。私が。なんだそりゃ。
 いや基本、女性同士のほうが話やすいですよね(^ェ^);)



逆に、ちょうど今のニュースなどを見ていると、
犯罪として何人もと結婚したりお付き合いしたりできる人もいる。

悪い人だけど、モテている。
たぶん純粋に幸せになりたかった裕福な人と、結婚している。

そんな人だっている。なんでしょうね、この不条理は。(-ェ-);



母方の祖母も、未だに農業や農協で働いているほどの働き者で、
天使か何かの生まれ変わりか!!と突っ込みたくなるほどの人だけれど、
ガンも経験してますしね……(手術が成功して、今の所再発もないです!!)

良い人だから、毎日働いて健康な食生活を送っている人だからといって、
病気にならないわけではない。
 



何が言いたいのか自分でも良く解らないので、長いこと日記に書けなかったのですが。



たぶん、今辛い境遇にいる人も、その人のせいばかりではない、という事でしょうか。


心の綺麗な人ほど、何か辛いことがあったり、酷いことを言われたりした時に、
全部自分のせいでこんな目に合うんだ、と思ってしまうことも多いと思いますが。


他人の目からみたら、そうじゃない事も多いはずです。

状況にもよりますが、自分で自分を許して、ちょっと離れたところから客観視して、
それでも頑張ってたり、我慢してたことも褒めてあげて欲しいと思うのです。


そして無理してまで、そこに居続ける必要もないのではないかと。心の状態も。
 自分の意志で変えられることならば、我慢するだけでなく、変えていっても良いのではないかと。


今までの人生経験のすべて、心の中まで含めての理解者は自分しかいないのですから。



そんなお話でした。m(_ _)m




88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】