Nekotamibnneko

2014年11月21日金曜日

結婚ラッシュなあれで。(^ェ^);




 中島みゆきさんの『糸』は、
 日本語歌詞の最高峰の一つだと思うのです。(^ェ^)。+.。゚:;。+



西島 秀俊さんに続き、向井 理さんまでご結婚報告ということで、

って今漢字の間違いを確かめるために一応検索したら、
Twitter とかでファンの女性たちの悲壮かつユーモアの効いた一言で笑う。

今日も『会社で女子社員の悲鳴』などが上がっているのだろうか……(-ェ-);



個人的には、超好きな人一人以外の男性は好きだファンだと言っても、
だいたい好感度が一律なので、
普通に「ご結婚おめでとうございます♪」ですが。(^ェ^);



……福山さんもなんやかんや言ってもそろそろ結婚とかしちゃうんだろうなぁ……(-ェ-);

(※ワイドショーで 『結婚したい芸能人』のランキングの1.2位が連続ご結婚されたので
 むしろお二人よりも話題にあがっていました。笑)


Takaくんに至っては、私がファンクラブに入っていない今、
仮にもう結婚報告とかあったとしても気が付いてないわけで。(-ェ-);(←自ら調べないため)


ああ、それを知って傷つく前にとっとと結婚したい。
(↑とか言ってるから相手がいないのです。)



ちなみに、最近、親戚の20歳になる男の子がオメデタ婚するというニュースが……

ってこれも10月とか9月に聞いていた話ですが、こないだ兄に電話で話すのを忘れたな、
ということでここに記しておきます。(^ェ^);


しかしここ数か月、周囲ではオメデタ婚や別居や離婚のニュースが多い。(-ェ-);
もちろん幸せな新婚生活を送っている友人もいますけども!!


結婚て何ですか!?(TェT);

解らないうちに結婚して良いものなんですか!?
それともそんなものを考える前にしたいからするのが自然なものですか!?




うん、話が脱線した。

もとに戻すと、『愛』や『結婚式』にふさわしい、
すてきな日本語歌詞のご紹介という事で。(^ェ^);










最近もっとも、泣いた曲。

でも好きなのはなんか内緒にしとこう。みたいな。




東京メトロのCMで、サビだけ流れていて、ずっと前から気になってはいたのだけれど、
先月くらいにようやく検索してみたら、

泣きました。(TェT)。+.。゚:;。+



メロディも好きですが、いろいろ共感できる点で、好きというか、感動します。(^ェ^);

こちらも今の私にとっては、日本語歌詞の最高峰の一つと感じますね。(^ェ^)


米津玄師さんは、CMで見た一瞬ではお名前が覚えられず、
 『東京メトロ・CM』で検索しましたが。


動画でいろんな曲が聴けて、今は良い時代だなぁ……。


小説や漫画での展開やテーマにピッタリ(この曲もですが)な物もあったので、
アルバムとかが欲しいかも、と久々に感じたアーティストさんです。(^ェ^)



でもこれからは好きなアーティストさんはあんまり人に言わず、
ひっそり好きでいればいいや、と思うので、ここでこっそりと。(^ェ^);



そんな感じの最近でした。(^ェ^)。+.。゚:;。+








  88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】