2014年12月20日土曜日

『駆逐』は「追い払う」という意味です。



本来 『駆逐』は「追い払う事」や「馬や車などで追いかけること」で、
「殲滅」や「皆殺し」の意味はありません。


『煮詰まる』は本来「討議などが十分になされて、あと少しで結論が出る」などの肯定的な意味。

『やさぐれる』は「家出する」「家出人」などの意味で、「グレる」や「すねる」ではない。


日本語って難しいですよね!!(TェT)

知らずに間違って使ってる言葉がどれほど多いか!!
(私もね!そう思ってたから知ってビックリしましたから!↑(・ェ・);)


だから私の誤字脱字も…… 私が悪いんですけどね。はい。(‐ェ‐);


ちなみに『豹変』も、本来は
「君子(立派な人・すぐれた人)は、ヒョウの毛が抜け替わって斑紋がくっきりと変わるように、
 悪いところをはっきりと改める」 というような意味で、肯定的な言葉でした。


改めましょう。はい。


ということで何度も読み直し・書き直した末、たぶん大丈夫だと思うので公開しました。







222円です。 にゃんにゃんにゃん。円。 笑。

「なろう」のほうに載っている作品は無料で読めるお試しページとなっておりますm(_ _)m

(↑最終的にちょこちょこ変えた部分もあるので、厳密にいうとこっちのが完全版ですが。(^ェ^);)



詳しくはまた後日語りますが、まあ若干? ほんの少し大人向けな……

ポロリもあるよ!(´・ω・)ノ♥。+.。゚:;。+ w


的なね。(若い人には解らない言葉を使ってしまった。)

でも所詮私なのでそんな過激なあれではないです。m(_ _)m


それより『ウサギの中身』のが小さなお子様が読んでトラウマにならないか心配。

なのでR10歳とか? そんな感じのお話もありつつ。(^ェ^);



 【パブーさんの電子書籍マイページ】

 http://p.booklog.jp/users/jyujyu888mina



なんかもう……自分のミスのせいなんだけど細かい微調整のために何度も
読み直して疲れた……(TェT)


でもお風呂からあがったら念のためもう一度読み直そう……

まだ夕飯も食べてないし。(‐ェ‐);
(ちなみにいつもは5時半くらいに夕飯なのです。うちの場合笑)


ちかれたー。




88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】