Nekotamibnneko

2015年1月12日月曜日

迷いにゃんこ×2












ここ2、3日?

何やら猫達のケンカ声がするなぁと思っていたら、
見かけない猫さんが二匹も。

一匹は、いかにも「良いとこで育ちました」なロシアンブルー(?)系。

丸々としているし、食べ物に不自由していた感じも怪我もないので、
この近くで飼われている子が脱走してきたのかなぁ、と……。

でも首輪があるのですが、けっこうボロボロなので、それからすると
家を出てからけっこうたっているのかもしれないし……。(‐ェ‐);


一応うちの猫達が怒るのであれですが、お腹ゴロンなどもしてくれますし、
触らせてくれます。人慣れはしている様子。


さて公開捜査……というか飼い主さんに探していないか呼びかけたものか、
この辺の猫がたまたまうちまで来ただけなのか……悩み中です。



もう一匹は、こちら。




ちょっと大きいけれどたぶんまだ子猫ちゃん♪(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+

手足が長く、なついてくれてます!
抱っこもハナチューもさせてくれてます(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+

対照的にガリガリで、しっぽも怪我があり、汚れてます……ので、
たぶん野良決定だと……うちで飼ってもいいかな?!

茶虎系初めて!!(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+ (飼う気まんまん)


やはりうちの猫達がまだ怒るので、すぐに家の中に入れたりとかはできませんが、
(今は納屋に毛布等をしいて寝せています。)
ジャックの時もそうだったし、徐々に慣れてくれればうちの子になるのではないか、と。



しかし今日、ほぼ初対面だったのに、二匹とも触らせてくれるし
写真まで撮らせてくれるとは……。

やはり猫は可愛いです♪(^ェ^)。+.。゚:;。+




88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】