Nekotamibnneko

2015年5月23日土曜日

ネコタミ修正・更新情報。(^ェ^);


なろう版
【眠虎の民-ネコノタミ-目次】 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/


【眠虎の民‐ネコノタミ‐ 第二章 22】

http://ncode.syosetu.com/n1497bw/40/


一昨日くらいに更新しました。m(_ _);m


でもさっきちょっと修正しました。(^ェ^);




という訳で、今回もこの回のネームやネタバレな事をお話しますので、
以下は小説を読まれてから見て下さると嬉しいです。m(_ _)m。+.。゚:;。+





今日と明日は横浜アリーナな、ONE OK ROCKとワンオクファンの皆様、
参加される皆様に愛。ヾ(*´エ`*)ノ♥。+.。゚:;。+ 


これを読んでいる皆様にとって、今日も良い一日になりますように!!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+








ちなみにいつもどのように修正を加えているかですが。



今回の例で言うと、ブラッドのセリフ




その場で自分に出来る限りの事を的確に判断し、全力でやってのけたんですから。
 ↓
その場で自分に出来る最善の事を的確に判断し、全力でやってのけたんですから。





意味は通じるけど、日本語としてはなんかおかしいかなー?(‐ェ‐);
みたいなところを直したり。



付け足しのパターン。(‐ェ‐);
フーカのセリフ。



 「拾ってくれたことも、ありがとう」
 ↓
「拾ってくれたことも、ありがとう。
 ……あと、冷たくしちゃって、ごめん。
 マレビトの全部が、悪い人や怖い人じゃ、ないのにね





……書くの忘れてた。
っていうかまた別の回で言わせるのもありだけど……。

やっぱりここで言わせるのが自然か!!(>ェ<); とか。




 【 第二章 20 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/38/】の付け足しの場合は、




 ブラッドがお湯に浸かりながら返事をする。
 猫がお風呂に入っているようで何だか可愛らしい。

 ただ彼らも服を着ている時の見た目よりもしっかりとした
 筋肉を持っているようで、地球のペットの犬猫のように
 濡れた途端に突然毛のボリュームがダウンして、
 ぺったりと貧弱に見えるという事はなかった。


 



とか。

これとか説明しなくても良いか、書いたほうがいいか迷いましたが、

Ryotaくんとベティちゃんのお風呂シーンのインスタを見ていて、
「やっぱり表記しないとみんなそう想像するか……(‐ェ‐);」と思って追加したり。


(ありがとう、ONE OK ROCKのみんな!!(?) ヾ(*´エ`*)ノ♥。+.。゚:;。+ )




水に濡れてもしんなりしない。こんな感じです。↑w

(毛質にもよるけど、基本ネコタミの中身はペット的なガリガリさじゃない、という意味で。)

↑腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常

 http://labaq.com/archives/51209769.html



説明のために『 虎 水浴び 写真 』 で検索したら上記のサイトが……
ほんとに顔怖くて可愛い(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+






ちなみに虎は水浴び好きらしいです。

ネコタミは毎日お風呂に入らなくても大丈夫だけど、
狩り等の匂いや汚れ、ノミ・ダニ等を落とすためにお風呂には
普通に入るのが習慣という感じの設定ですね。

好きな人は毎日でも入るし、忙しい時は二、三日入らなくても平気、みたいな。


ほんと人間てなんでこんな無駄な進化をしたのだろう。(-ェ-);

全身に毛がないのは獲物を追って長時間走るために 、汗をかいて
体温調節するためとかいう説を聞いた気がしますが……


そのおかげでお風呂はもちろん、毎日の洋服は必要だわ洗濯は必要だわ……
モフモフしてれば季節で毛は生え変わるし、みんな可愛かったのにさ!!(>ェ<); (?)



話を戻します。


文章のリズムや流れとしては修正前のほうが良い事もあるんですが、
ひっかかるところはやっぱり何日かしてもひっかかっているものなので、
あとで「やっぱりこっち!」という感じで直すことも……(‐ェ‐);


そんな感じで、この直前の回、第二章の21までも、一応修正は完了しました!
(*>ω<*)ゞ。+.。゚:;。+


でも誤字脱字、間違った表現等がありましたら、
遠慮なく教えて下さいませ!!m(_ _);m




インスタでも見た、虎ハグ(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+



というわけで今回の、ネームのネーム(2009年当時の物)。↓






 ここからはネーム。↓ 
まあ小説とはかなり違う部分もありますので、ざっくりとどうぞ。(^ェ^);











               自分で描いておいてなんだけど、ブラッド可愛いなw

当初はブラッドとギンコは、お風呂シーンではなく、車内で語っていたわけです。(^ェ^);
あとスズ、ジャージ着てますねw



そういえば、『夜着』というと、日本では
『かいまき』(綿が入った着物型の布団)を指すようですが↓(こんなん)




このお話ではもっと薄手の、羽織れる着物として扱っています。
薄手のかけ布団やひざ掛けにも使えるけど。

あと『寝巻』と言ったら、やはり着物に近いタイプの寝るときに着る物や、
部屋着を指します。洋風の『パジャマ』じゃないにゃ。(๑•ω•́ฅ✧




ところで、



 トーテムアニマルオラクルカード

 http://www.salonangelforest.com/poweranimal/index.html


こないだどうもやる気が起きなかった時に、

『小説を書く時に持っているとやる気が出る動物モチーフは何ですか?』

って念じながらクリックしたら『鷹』が出たので。(^ェ^)。+.。゚:;。+


鷹⇒タカ⇒Taka  (*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+

  
……まあ鷹っていうかTakaくんを見るとやる気出るし、
たぶんそっちかもしれないけどもw


というわけで、鷹モチーフのなにかが欲しい今日この頃。

指輪は男性用だとサイズが無さそうな気もするのですが、
けっこう色んなデザインの物があって楽しいですね♪(*´ω`*)


そういえば昨日、Tomoyaくんインスタで、珍しく一番最初にコメントできたかもw(^ェ^)
たまたまTwitter とかしてる時だとお知らせが入るので。

そしてToruさんの甥っ子さんのためのゲーム景品がなんだったのか気になる。(^ェ^);


さてそろそろ出かけなければ。

ライブもまたいつか行きたいなぁと思いつつ!!(>ェ<);


ではでは!! (^ω^)ノ♥。+.。゚:;。+






 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3