Nekotamibnneko

2015年7月24日金曜日

「さよなら」の語源は「左様ならば」と知って武士的でキュン。(*´ェ`*)♥





 ヒゲの隊長がパロディ動画に完敗!

「安保法案」パロディー動画が大人気
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2546932.html


↑動画、パロディ版のあかりちゃんの突っ込みがもう、
本当にその通り過ぎてすごく気持ちいいです。w。+.。゚:;。+


とっても解りやすいので、上記記事などと一緒にどうぞ♪(^ェ^)









ぶっちゃけ日本が戦争に参加したら、こんな周囲のどの国とも仲良くない孤立した島国、
いろんな国やテロの兵器の実験台にしかならないと思う。

どうしてこの国が唯一の被爆国になったのかが解ってないんだろうか。


このままもし戦争に参加する国になったら、
アメリカの盾、というか人身御供みたいな立場で攻撃にさらされるだろうな、と。


平和主義で「戦争できない」立場だからこそ、
逆説的に世界から守られてきたのにね。

『能ある鷹は爪を隠す』って方向で、もうちょっと頭を使ってほしい。


それが解らない今の自民の皆さんの頭の中が理解できない。


プラス、自国の原発の処理もまともにできてないのに諸外国に売りつけるなんて
もう本当に新たに罪を作り出してるとしか思えない。

どうしてこんな恥知らずの国になってしまったんだろう。




ところで日記のタイトルは、何か調べていて偶然知ったのですが。


『左様ならば』 (さようならば:それならば)
   ↓
『さよなら』


「左様ならば致し方ない、おいとまいたしましょう」
みたいなお別れの際の武士的な言葉が略されて今に受け継がれていると考えると、
なんかキュンとしますよねw(*´ω`*)



和ネタついでに。



鳥獣戯画制作キット    
http://gigamaker.jimdo.com/



切り取って画像保存が簡単にできたらなお良いのですが!(>ェ<);
でも楽しいですね。(^ェ^)♥。+.。゚:;。+



ところで今、人生のリセットボタン長押し中という気分。(^ェ^);

なんかもうちょっとしたら終わりそう。
絵と小説、両方やるとなると色々頭の中が大変でして。(-ェ-);


退会したり登録したりと、
一旦いろいろあれして生活リズムを直さなきゃと思っております。m(_ _)m;




ではでは、今日はフジロックのONE OK ROCKと参加される皆さん、
暑いけど体に気を付けて楽しんで来てください!!(^ω^)ノ♥。+.。゚:;。+ 



左様ならば!!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+






 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3