Nekotamibnneko

2015年8月12日水曜日

7th heaven Cloud9 





今日ホットケーキを作ったついでに、
電子レンジでカップケーキをとチンしたら
だいぶそそり出てきた件(*´ω`*)



そしてホットケーキに次ぐ好きなもの、花丸せんべい。
なんかこの食感が好きなのです。



そしてこれはホットケーキに塗り付けても美味しかった、
最近の大ヒット、『リッチホイップバニラプリン』。

なんかもう、プリンていうかほとんど生クリームなんだもの。
しかも私好みであまり甘くない。

これウマー!!ウマー!!!Σ(o゚ェ゚)
大好き! 大好き!!(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+




さて今回の日記のタイトルは

英語の「カッコイイ」or「ステキ」なフレーズ集 


より。


 『7th heaven』 『Cloud9』は、 
どちらも『最高の幸せ』を意味する言葉だそうです。


TwitterのDMなどで外国の方にお返事するのに適切な言葉はないかと探していたりして
こういうサイトさんは便利だったりします。(^ェ^)


てか、わざわざDMで日常の挨拶のみとかしてくる人の意味が解らない……。


いや話しかけられるのは嬉しいのですが、なんだかな。
挨拶だったら普通のツイートだけでも済むような。(‐ェ‐);


フォローした人全員に向かって挨拶してるのかもしれなくて、
その場合わざわざこっちが返すのも迷惑なのかもしれないのですが、
そこを判断しようがない。

皆さんこういう場合どうしてるんでしょうか?(‐ェ‐);



あと何語だかも不明でうまく翻訳できずに放置してしまった方もいます。
申し訳ない。m(_ _)m;

だって例えば『英語でお願いします』って言っておいて、
それでも翻訳で会話が成り立たなかった場合どうしたらいいのか……とか。


気を使って翻訳ソフトの日本語で話しかけてくれる方もいましたが、
それも微妙に意味不明でやはり会話が成り立たず。(‐ェ‐);



そして海外の方のDMって 『フォローありがとう! フェイスブックもよろしくね♪』
みたいな人もかなりいますが、フェイスブックをやってない身としては
もれなくスルーしていますが、そこに悪意はないのです、ごめんなさい。(。-人-。)


どうでもいいけどウィンドウズ10になってからなんだか変換候補も絵文字が出てきて
便利ですね。動きも心なしかサクサク。(*´ω`*)




ところで最近のネット署名で、世界(航空会社)が動いた事件があるので、
皆さんも良かったら署名をお願いいたします。

セシルの死を無駄にしない!アフリカライオンを守るための規制強化を求めます #JusticeForCecil



こういう署名や運動、動物の里親探し等も、有名人の人がツイートやインスタで率先して
行動してくれたらより広まりやすいと思うのですが……。

事務所的にNGとかあるのだろうか。(‐ェ‐);



先日RADWIMPSの洋次郎さんがアップしてくれた原爆被害の写真とか、
ああいう風に若い世代の人たちに広めてくれることはありがたいなと。

Takaくんもだけど!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+



この間、ニュース映像で『8月15日』が何の日だか分からない
日本の若者の映像を観てびっくりしてしまいましたよ(;ェ;)


ついでにいうと、今日アメリカの若い人に『原爆が落とされた国は?』って質問で、
『韓国』とか『中国』 って答える動画を観て……。


もちろん、ごく一部の人なのかもしれないし、逆に海外の戦争について
自分が語れるほどちゃんとした知識もないのだけど……。


でも自分と加害側・被害側になった国の大きな戦争のことくらい最低限知っていないと、
平和への第一歩、相互理解はありえないと思うので。


伝えることって大事だな、と。本当に。






 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3