Nekotamibnneko

2015年8月19日水曜日

無駄にハードなGoogle 翻訳。





いや、「出身地で良いんだよね?」と思って念のため翻訳してみたら吹きました。


えええ……

大丈夫だよねこれ普通に答えて。(TェT);

別にどこの組織にも属してないですよ。(‐ェ‐);

(普通に出身地を答えました。でもプロフに書いてあるような。)




ところでこの後同じ方に『I want your pic』と言われたのですが……

絵のことで良いんですよね? 写真だとフォト?(-ェ-);


海外の方に限らず、たまにコミュが難しいTwitter 。(>ェ<);








ところでこちらも署名活動です。
どうぞよろしくお願いします!!m(_ _)m。+.。゚:;。+

To End Animal Dissection in Classrooms at Elementary, Middle, and High Schools.



さんより。


学校の解剖実習反対に賛同してくれる 団体・グループ・サークル募集!







ところで先日、芯が折れにくいシャーペン二種を見つけたので、試してみました!



↑こちらは芯の先を出さない(見えない状態)で書くタイプ。



↑こちらは負荷がかかると先端ガードが出るタイプ。



私はけっこう芯を長めに出すタイプでさらに筆圧が強いので、
夢中で絵を描いているとけっこうパッキパキに何度も折れるのです。(-ェ-);

下記の絵なら普通、3回以上折れててもおかしくはないかも。 ↓


結果、向かって左の『デルガード』(0.5)の方は一度も折れず!!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+


右の『オレンズ』は一回、私のミスで芯を出しちゃった時に折れましたが、
パイプから芯を出さないように注意してればまあ折れません。0.2なのに。

でも、芯を出さない状態で書くので、
気をつけないとたまにパイプ自体が当たって紙が削れます。(-ェ-);


でも持った感じは細身のオレンズの方が好きだ……。
あと繊細な線が描ける0.2って良いな……。

替え芯が10本だけって割高だけど!!(>ェ<);



デルガードは他の種類の0.5のシャー芯でも使えることと、
紙の引っ掛かりを気にしないで良いところがオススメですね。

けっこうわざと強めに書いても大丈夫です。

太めのシャーペンが好きな方には良いかもです。







残りは全く関係ない、最近の痛かった話。(物理的に)





↑テレビを見ながら扇風機を移動させたら、
指が金網の間に入ったらしく、「ガガガ」っていった時。

指の三か所くらい切れました。

『弱』だったせいか痛くはなかったですが、
一応薄皮一枚は切れるんですね、扇風機。(^ェ^);




これ今日くらいにやっと治ってきましたが、
アリに噛まれました🐜

一週間くらい腫れて痒かった……

信じられないことに裏庭にひっくり返してしまってあるホウキのね、
吊るし穴の中にアリが卵を産んでいたらしくてね、
まったく気が付かずに掃除をしていたら手首が三か所くらい
ピリって痛みが走りまして。

アリが噛んでました。(;ェ;)

アリの本気噛みが、こんな長く痛痒く後に残るものだとは。





ラストに、隣で腕枕状態で寝ていたメウが
ベッドから落ちるほど大きく寝返りを打って、
私の腕に思わずつかまりながら落ちていったときのもの。

なんかもう、二の腕に「バズン」みたいなね。

二の腕の内側に何か突き立てられてみなさいよ。
ビックリするから。


怖くて傷口を見れなかったのであえて暗い中、
絆創膏を貼って自分をごまかしながら寝ました。

今はだいたい治って痕だけになってますが。(‐ェ‐);




なんか珍しい怪我をすると証拠として残しておきたくてつい写真を撮ってしまいますが、
痕になるからもうあまりしたくないんですけどね。(-ェ-);

 っていってるそばから足の裏が謎の出血をしている。
いつ何を踏んだ!? 写真? めんどい。もういい。(-ェ-);



そういうえば、先週あたり、またメウが捕ってきた
毒蛇(今度はヤマカガチ)に噛まれて
お医者さんにいきました。(‐ェ‐);


今回はかかりつけのお医者さんだったので、
注射を打ってもらってすぐ帰宅、いただいたお薬で即治りました!!(๑•ω•́ฅ✧


しかし懲りないなメウ……。

 そしてかわゆい(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+





 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3