Nekotamibnneko

2015年9月27日日曜日

35xxxv (Deluxe Edition)の感想です♪





日本版 『35』は持ってるし、ライブで未発表曲を聴いて、
ものすごく好きだったら買おうかな、とそんな感じで思っていたのだけど。


だって歌詞カードを読まないと、「she」だか「see 」だかも判らないのだもの。(-ェ-);
ごめんね英語力なくて。

でも気持ちを読み取ろうと努力している点は解っていただきたい!!(๑•ω•́ฅ✧ 



 






『35』の時は、英語翻訳に疲れていたこともあり、
曲のイメージでしか感想を書いてなかったのもあるので!

本当はTakaくんが翻訳した日本語歌詞が読みたい……w(-ェ-);













1. 3xxxv5

この曲の日本語部分も英語になってるかと思いきや、
そこはそうではないのです。 以上。m(_ _)m。+.。゚:;。+






2. Take me to the top

なんていうか……今更だけど、無理しないでね♥Σd(ゝω・o)

ONE OK ROCKは世界一好きだし(今のところ)、それだけの実力があると思うから
『世界一』って言ってるけど……。

プレッシャーでつぶれちゃうくらいなら、たまには休んでも良いのだよ。みんな。
とそんなことを今更ながら思ってしまいました。(>ェ<);







3. Cry out 

すごい変則的w この『Cry out』も好き。

「only heaven know how far we are」

日本語版より歌詞の意味が前向きで理解があるようなw

このアルバム全体、 ただ日本語を英訳した歌詞を
はめ込んであるのかと思ってたら予想外(^ェ^);






4. Suddenly



もともとすべて英語曲なので飛ばします。

あれですね、ここで言うのもなんですが、Taka君が歌いなおしてる姿を想像して
ニヤニヤできるアルバムでもありますw(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+ 



5. Mighty Long Fall 

ちょっと男らしくなったw

っていうか若干投げやりな感じにも聞こえる感じの激しさも加わって……

いやこれはこれで愛されてる感があって好き。(*´ω`*)♥w (?)

前の水みたいな意外と綺麗にまとまってるイメージも切なくて好きだったけど。

「ワオーン」も 気のせいか短めで強く!w



6. Heartache 

ちょっと余裕ができた感じが。男性として包容力が増した気がします。(笑)




7. Memories 

こちらはサビが英語歌詞になったことで、逆にお行儀良くなった気がw
なんかね、ここのこの部分にきちっと歌詞を入れようね、って感じに聴こえます。

歌詞はけっこうな事言ってますが、曲全体のイメージがデジタルで宇宙っぽい感じで
なんとなく可愛いので許されてしまう曲です♪Σd(ゝω・o)



8. Decision (feat. Tyler Carter) 

だんぜんこっちのアレンジと歌詞のほうが好き……かも!!(>ェ<);

Tyler Carterさんの声もなんだか少年的で好きです♪Σd(ゝω・o)



9. Paper Planes (feat. Kellin) 

こちらも飛ばします。m(_ _)m。+.。゚:;。+  幕張では生Kellinさんをありがとう♪

 


10. Good Goodbye


できることなら好きな人とは一生そばで仲良く暮らしたいなぁと思ってしまう。

いやずっとベタベタという意味ではなく。(時にはそれも良いけどもw)



11. One by One 

今の世界は本当に……止めなきゃね、って思います。


12. Stuck in the middle

 何を聴いても(聴いてなくてもw)Takaくんに会いたいなぁと思うのですが、
何があったのか、何を考えてるのか、本人に聞きたくなりますよね。(-ェ-);


13. Fight the night

 幕張でこの曲からっていうのがビックリしたなぁ……。

一度日が沈んで、また夜明けを迎えるイメージの曲だから、それもあってるけど、
最後とかアンコール曲になるかと思ってたから。(^ェ^)



でも感動しました。(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+



14.Last Dance

 前も言ったけど、タイトル通りに解釈すると「これで最後」って感じですが……。

歌詞全体はむしろ最後まで踊り続けよう、
「これからずっと一緒にいよう」の意味でのラストダンスなのか……な?(^ェ^);

もう一緒になっちゃおうよ!!(>ェ<);
ほんと離れてるのは時間の無駄だよ!!

という解釈で良いのかな? けっこう幸せなラブソングなのだろうか。



15.The Way Back




助けてくれるなら助けてほしい。

けど未だに恋愛で口だけ(言葉だけ)じゃない男の人って見たことない。

でもそれは私にそうさせるだけの魅力がないからか。

って思うとますます自信を無くして自分から助けなんて求められない、
信じることなんて無理、という悪循環になるというね。(-ェ-);


いっそ人間なんてやめて早く別の生き物になりたい!!

また裏切られるくらいならこの世界から消え去った方がマシだよ!!

って思うほど病んでますけど助けられます?(^ェ^);



でも、素直に愛して欲しい自分と、 愛される自信のない自分って
どっちも本当の顔じゃないですか。

そりゃ飛び込めるものなら飛び込みたいけど、拒否されたり
やっぱりいいや、ってなったら傷つくから踏み込めない。


女性もそうなんだろうけど、女性からしたら男性も
何考えてるかよく解らないですよね。(^ェ^);


だって自分の事好きなんだと思ってたら全然別の人だったらどうするのさ!!
ってだから恋愛偏差値低いんですよ私!! 

冗談抜きで誰か助けられるものなら助けてほしい!(TェT)



はい、そんなわけでザックリとですがアルバム感想でした!!(´・ω・)ノ♥。+.。゚:;。+

もうちょっとしたら北米ツアーですね!!

体に気をつけて、みんな元気に帰ってきてくれたらそれだけでも幸せです!
(^ω^)ノ♥。+.。゚:;。+ 








 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3