Nekotamibnneko

2015年11月27日金曜日

またインスタにブロックされ中。(‐ェ‐);

 

アメリカ時間の今週の木曜の終わりまで。(‐ェ‐);


でもたぶん原因は解りました!(๑•ω•́ฅ✧

パソコン上でインスタにコメントしようとした時に、
画像の数字を入力してください、みたいな物が出るときあるじゃないですか。

たぶんあれです。あれに正しい入力で答えても、その後iPadの方で
不正使用と疑われてブロックされる気がします。

それインスタ側のエラー的な問題です、たぶん。(‐ェ‐);


そんなこんなで、インスタで言えてませんが、RADWIMPSの皆様、
ONE OK ROCKのみんな、胎盤に参加された皆様、
お疲れさまでした!!(^ω^)ノ♥。+.。゚:;。+






『眠虎の民‐ネコノタミ‐』

お昼頃、更新しました!!
  
 
第三章『風の狩場とカルマの谷』5 『虹の子供たち』 



今回は劇中の詩、のみです。
なので『虹の子供たち』というタイトルが付いています。m(_ _)m


最初はもっとシンプルにするつもりだったんですが、
色々世界観の書きたいことを入れたら長くなったので詩、のみ。

しかも意外と時間がかかってしまった。(‐ェ‐);


なので次回もまた大事な話なのです。(;ェ;)


またTwitter非公開にして完全に休んだ方がいいのだろうか。(‐ェ‐);



以下小説の裏話等、長くなるので興味のある方だけどうぞ!!
(´・ω・)ノ♥。+.。゚:;。+
 




ネタバレすると物語後半に虹の橋が出てくるのですが、
インディアンの言い伝えにも『虹の戦士』というのがあるのですよね。



簡単にいうと、

“人間が自然や動物を敬うことをやめて自然が汚され、
 動物や大きな植物が姿を消し始めた時、
 互いに愛することも忘れ、争うばかりになった時に、
 世界を平和にし、動物や植物を呼び戻す子供たちが現れる”


というような物語なのですが。詳しくは本や検索などで!(๑•ω•́ฅ✧


 


 この二冊の本を買ったのはけっこう昔なのですが、
なぜか最近まで忘れてました。(‐ェ‐);

『インディアンの言葉』のほうは中古しかないようなので、ひょっとしたら絶版? (;ェ;)


 そういう思想も含めて、やはりインディアン系の方向にして良かったな、と。
そこも絡めて表現することができたので。(^ェ^);


虹の戦士
虹の戦士
著者:北山耕平
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



↓そしてたぶん天使占いか何かで気になってリンクに行きつき、
  『レインボーチルドレン』という言葉が気になって読んでみたところ。


インディゴ、クリスタル、レインボーチルドレン


 『虹の戦士』って、『レインボーチルドレン』の事じゃないか?Σ(o゚ェ゚) と。


そもそも『戦士』という言葉はどうしても戦いの血が流れるイメージがあるので、
どこか違和感があるというか、あまり好きじゃなかったのです。(^ェ^);

だから『虹の子供たち』という方がしっくりきました。



なんか上記の記事を読んで、
「ケリンさんの娘さん、絶対クリスタルかレインボーだよ、あの魂の透明感!!」
と思ったことをよく覚えてます。(^ェ^);


特徴や考え方だけなら完璧インディゴですけどね私。(‐ェ‐);


でもオーラの色が見えるとか幽霊見えるとか
宇宙人と交信できるとか一切ないので。(^ェ^);

その人のイメージカラーとかはパっと浮かびますけど。


あ、オーラカラーについても綺麗で面白いサイトさんがあったので
また次回、小説の方を更新しましたら。(๑•ω•́ฅ✧




というわけで私はスピ系もすんなり納得できるし、好きなのですが、
皆さんもニュース等でもあるように、自称霊能力者とか
「神様の声が聞こえる」の人とかには騙されないで下さいね。(‐ェ‐);

お金が絡む系の人は特に。


スピリチュアルも精神的に平和で穏やかに暮らすために
役立てられる人にはオススメしますが、騙されたり無駄にお金を取られたり
依存しすぎる人にはオススメしませんよ!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+







ここからは、最近見つけた、
内緒にしておきたいくらい素敵なアイテムとドラマの話(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+







ネットで自動広告表示されていて一目惚れ↓(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


『蓮のうてな』

http://www.manji-kyoto.com/archive/portfolio/hasunoutena/


今まで婚約指輪とか結婚指輪でそこまで好きなデザインに出会ったことがなかったけど、
これは本当の蓮みたいでとても可愛らしい。

和のデザインというのも素敵です♪(*´ω`*)



ついでに見ていてなんかカッコイイ、そして今回の小説の
『虹』のテーマに合っていて気になったので。↓


『龍虹』

http://www.manji-kyoto.com/archive/portfolio/ryukou/


↑これあんまり結婚指輪に見えなくて男性用が特にカッコイイかも。(^ェ^);


『綺羅星・七色』
http://www.manji-kyoto.com/archive/portfolio/kiraboshi-nanaairo/





あ、でも卍というお店の名前とマークは海外的には誤解されそうなので、
海外の方にオススメする時は注意しないとですね。 タトゥーもダメです!(๑•ω•́ฅ✧





でも正直、デザインや値段よりも相手ですよね。(‐ェ‐);

本当に愛する相手からもらうのなら、
数千円~数万円の物でも嬉しい(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+




いやなんか今、ドラマの『遺産争続』を観てて……w


長女役の余貴美子さんが途中からキレキレでぶっとんでいて、
ここまでくるとキャラとして何だかとても好きだw(;ェ;)b♥。+.。゚:;。+


(「いきものがかり」さんの主題歌もなんか好きで、
 たまに頭の中を流れてます♪(^ェ^))



そういえば『偽装の夫婦』も、笑えて泣けてとても好き。

というか天海祐希さんのドラマ、これが始まる前にも刑事さんのシリーズと
特別ドラマ等 、三本くらい観てるけど、どれも本当に面白かったなぁ♪(*´ω`*)


なんか人気が出ると妙に可愛い方向にシフトしていく女優さんとかもいますが、
クールでカッコイイのが魅力な女性はそのままのキャラでいってほしいw



あ、クールな女性で思い出しましたが、『サイレーン』も面白いです!!(>ェ<);

カラさんがあまりにも綺麗で強くて頭良くて怖すぎて嫌いになれないw(^ェ^);

(来週はどう感じるか解らないけれどw)


なんかもう、最近じゃブ●ンディアのCMの『先輩』たちが
確実に殺されそうに見えてきましたよw







 
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3