Nekotamibnneko

2015年11月11日水曜日

Takaくんの風邪が早く治りますように!!(>ェ<);




この間、鶏とゆで卵のお酢煮を作るのにゆで卵をむいたら、
失敗してなんか「あ~」みたいな顔になった。w

完全なる偶然なのですが。(^ェ^);



これもショウガと唐辛子が入っているので温まりメニューな気もしますが、
お酢は風邪の時っていうか、喉にはどうだろう?(‐ェ‐);


個人的には卵がゆの自家製梅干し入りが最もオススメなのですが……。

アメリカに日本本来の梅干しがあるのかどうか!?(>ェ<);

薬なら、葛根湯とか、漢方系の風邪薬で治してほしい!!(;ェ;)



風邪の時は栄養補給も大事ですが、それ以上に胃に負担をかけない、
消化が良くて体の温まるものを食べて下さいね!!(>ェ<);


風邪に効く食べ物と飲み物はコレがオススメ!薬に頼らず栄養補給!

http://rubeusu-trend.com/3571/


風邪に超効く食べ物!コンビニでも手に入るものまとめ!

http://eagles-fanzine.com/3623.html





どうしてもお酒が飲みたかったら、玉子酒はもちろん、
ホットビールもオススメします!(>ェ<);

ドイツの熱燗?!寒い日にオススメ”ホットビール”の作り方 風邪予防にも #ホットスタウト


(レンジで温める時には、缶ごとだと大惨事的に爆発しますから、
必ずマグカップなどに移してくださいね!!(๑•ω•́ฅ✧)



 私はこれを知ってから、寒い時にレンジでチンしてビールを飲むことも。

一気に飲むと泡のとことかで気持ち悪くなったりしますが、
体はかなり温まりますよ! 美味しくはないけど!!(^ェ^);



お酒抜きなら生姜湯とかレモンジンジャー系の飲み物をオススメしたいけれども。

私自体が『甘い生姜湯』はあんまり好きではないのでw(‐ェ‐);


ホットハチミツレモンドリンクとか、
スポーツドリンクのホットにレモン汁をたっぷりプラス、とか。
(↑これはかなり効きます!!(๑•ω•́ฅ✧)

水分とビタミンC補給をしっかりしてくださいね!!(´;ω;`)




↓うちの子の癒し画像ですw(๑•ω•́ฅ✧

Mina888さん(@jyujyu888mina)が投稿した写真 -

温かくして、無理せず良く眠ってください!!

ツアーもあと残りわずかなので、
みんな元気に日本に帰ってきてくれることを祈ります!!(´;ω;`)♥。+.。゚:;。+




 
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】

468_3