Nekotamibnneko

2016年4月14日木曜日

やはり地震痛だったのかも。(-ェ-);



Twitterではちょっと言っておいたのですが、
関東地方だったらそんなに大きくないと思っていたので
日記では言ってませんでしたが、 熊本でかなり大きな地震があったので……。


災害地域に住んでいらっしゃる皆さまのご無事と、
被害にあわれた方のご回復をお祈りいたします。



こういう事があると、やっぱりもう少し目立つように
言っておけば良かったと後悔するのですが……


予知能力とかそういうのではないので、
あんまり分かった風に言えないのです。m(_ _)m;


本当に相関関係があるかは分からないですし。(-ェ-);


4日の夜~5日の朝にかけて、けっこう痛かったのと、
9日に少し痛かった……あと関係あるかわからないけど、
昨日か一昨日の夜に立ちくらみというか目眩(めまい)はしていたな、と。



もの凄く痛くて起きていられないレベルだと、
関東地方周辺で震度5以上、(自分が千葉に住んでいるため)
まあまあ痛いけど日常生活が送れるくらいだと、
関東地方だと3~4、もっと離れた地域だったらもっと大きいかも。

期間は頭痛が起きてからだいたい1、2週間程度。
長いと18日~21日後。



という事が多いと思います。

あくまで自分の感覚なので、「この日に絶対地震来ます!」とは言えないのですが、
自分はそう感じるし、経験からそういう事が多いと思うのです。


風邪とかの痛みだと、熱とか他の症状もあるはずですが、
それがないのが地震痛の特徴だと思っています。

低気圧が原因とかだったら、お天気によると思いますが、
私の場合は天気が悪い日などに頭痛があるわけではないので。


信じてもらえるかどうかは自由ですが、
日記やTwitterで私が『頭痛い』と言っていたら、
一応地震に気をつけていただければと思います。m(_ _)m;





 

Nekotamibnneko