Nekotamibnneko

2016年4月25日月曜日






【東京防災】東京都のウェブサイトから↓

 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/08/20p8l300.htm


ニュースで紹介されていて知った、東京都の防災ブック「東京防災」。

困ったときの代用品のアイデア等、大きなイラスト付きで読みやすく、
デザインも黄色で目立って可愛らしく、一家に一冊!
というかんじでオススメできそうな本です。(^ェ^) 



その iBooksの電子書籍版↓もちろん無料です!(๑•ω•́ฅ✧
 https://itunes.apple.com/jp/book/dong-jing-fang-zai/id1097517786?mt=11&ign-mpt=uo%3D4




昨日も熊本で、震度4程度の地震がありましたね。


今日ニュースで観ましたが、近隣県の大分の温泉なども、
海外のお客さん等、ゴールデンウィークで埋まっていた宿泊の予定が9割ほど
キャンセルとなった旅館のお話しが報道されていました。


風評被害というよりは、今回の揺れ方の場合、
今後も何が起こるか解らないという点では、
やはり旅行で訪れるのは、控えておくのも正しいような気もします。


でもだからと言ってこれから数か月先まで、
旅館などの経営に影響が出るのも問題だと思うので……。


キャンセルで今後の予定が決まらないお部屋には
被災者の方に宿泊していただいて、全額は無理までも、
旅館側にプラスになる程度の宿泊費用を国に支払ってもらうとか、
できないものでしょうか?


避難所でもある程度は日々の支援に
お金はかかっているはずですから。(^ェ^);


お部屋やお風呂の掃除等、
旅館のお仕事は被災者の方に手伝っていただいたりして。


もちろん、いつまでもというのは問題なので、
宿泊されるお客様が戻ってきそうな、一、二か月後までと
期間を限定してとかでも……。


せっかく足を伸ばしてゆっくり寝泊りできる施設がありながら、
誰も利用できないのももったいないなぁと思ったので。m(_ _)m;




Travel Goodlifeさん(@outersphere)が投稿した写真 -



あとは日常のあれこれ。


ケリンさんのお誕生日は、Takaくんと一週間違いほどなんですね!(*´ω`*)

おめでとうございます!!m(_ _)m☆。+.。゚:;。+



だいぶたちますが、ワンオクのみんなやスタッフの皆さん、
ツアーお疲れさまでした!(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+




↑母が畑で見つけてきた、本物の四葉のクローバー(*´ω`*)🍀



さて、最近観て面白かったTVのお話など。



『シュガー・ラッシュ』が物凄く良くできた脚本でビックリしました!!w(^ェ^);


主人公とかのキャラクターは他のシリーズと比べたら弱いんだけど、

(例えばエルサのように「あのキャラ!」って言えるかと言うと惜しい。
 ヴァネロペは可愛いし、ラルフもフェリックスも好きだけども!)

動きを含め脇役等、全体的に好感が持てて、みんな好きでした。 (*´ω`*)♥



そして唯一好きと言えない、敵役のあのキャラがホントに怖かった。(・ェ・);

ディズニーの悪役で狂気的な嫌な恐怖を感じたのも今回が初めてかも。(^ェ^);
そしてシナリオの上手さよ!!


個人的には、その中でもカルホーン軍曹が、
自分のやるべき事が解ってて、行動力もあって強いけど、
実は繊細で女性らしいという、一番好きなキャラでした!(๑•ω•́ฅ✧



最新作の『ズートピア』も気になるんですけどね。
目が紫のウサちゃん可愛いな!!Σ(o゚ェ゚)  みたいなw

でも影の悪役にネコ科キャラとかだったらちょっとやだな……(^ェ^);



あああ、これワンオクのみんなにやってみてアップして欲しいな!!↓


もしもあなたがズートピアの住人だったら?写真と心理テストで診断!ズートピアン診断(スマホ専用サイト)OPEN!


みんな可愛いだろうなあ♪(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


『民王』スピンオフ!!(๑•ω•́ฅ✧

そりゃ一生さん、というか貝原さんが可愛かったです!!

悲しい生い立ちを含め、正義を貫く貝原さんの事が、
ますます好きになりましたよ!!(;ェ;)♥

『有能な善人』に総理大臣になって欲しいものです。


そして歯ブラシの毛とか挟まってる貝原さんが好きだ。




あ、一生さんが出ているということで観てみた火曜ドラマの
『僕のヤバイ妻』も、なんかもう……

一生さんの年下夫っぷりが可愛すぎて……いやそこを抜きにしても!
面白かったですよ♪(((´∀`*))


一生さんの方のラブラブ夫婦は演技じゃないと良いなあ!!
あれで奥さんのこと裏切ってたら嫌だ!!(>ェ<);


タイトルとその前の番宣のために出たクイズ番組から、
コメディーかと思ったら、サスペンス的な意味合いでのヤバさですからね。

さすが木村佳乃さん! 役柄ぴったりの品の良さと狂気!(笑)

ちゃんと面白いです! 
火曜日に観る物できた!w(๑•ω•́ฅ✧



なんか今調べてみたら、マメ知識が手に入りました。
 『ドンゴロス』。






あと弁護士物のドラマが二本とも面白かったです♪


以上です!! (๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+








Nekotamibnneko