2016年7月20日水曜日

洗濯機のありがたさは『脱水』にこそある。




 そう悟ったのは、洗濯機が壊れ気味だからです。



なんかね、洗濯の操作パネルのどこを押しても、

「ピッ  ピッ  ピッ♪↑」

 って仮装大賞の得点が入るみたいな音で、
延々と乾燥の時間帯だけが変化していくのです。


本当なら「ピピピピーリ・ピピピピーリ・ピーロピーロピーロリ♪」
みたいな音楽と共に洗濯が始まるはずなのに!!(>ェ<);


これがまた、出来るときと出来ない時があってね!!


出来ない時はしょうがないからお風呂に入った時に服を
手で洗って、絞って……。

これが絞れないんですよ人間の手って思いの外!!


干すと部屋の中でポタポタしずくがね!!(# ゚Д゚)


しょうがないから夜だけどベランダに出す。

お天気悪いと翌日もだいぶ乾きにくい。


お布団系は二日かけて乾かしたりとか……。

重いですよ、水を吸った布団カバーは……。


照り付ける太陽さん、ありがとう。
洗濯機よ、今まで本当にありがとう。


新しい洗濯機が届くのは木曜日。
あと一日……無事でいて下さい。

ちなみに今夜は普通に使えました。(^ェ^);



姉妹の熱意に州知事が動いた!バリ島「2018年までにレジ袋撤廃」へ

 http://tabi-labo.com/253156/bye-bye-plastic-bags/


 先日TEDで観て、運動を知ったので。m(_ _)m。+.。゚:;。+

 バリの美しい自然があんなことになっていたなんて。


電子機器のリサイクルとかもそうだけど、知らないところで日本の
処理しきれないゴミが海外で迷惑をかけていることもあるので、
そういう事ももっとみんなで知っていかないとな、と。


廃プラスチックから燃料を作る装置とか、
今後必ず必要になる機械の開発が早く進んでくれたらいいな。

国も原発みたいな処理法がないエネルギーで
永遠に負債を抱え続けるんじゃなくて、
リサイクルできる研究にお金を出してほしい。




 ところで月曜日の夜のニュースで見て知ったんですが、
都知事選の鳥越さんの応援をされている方の中に、
Taka君のお父さん(森進一さん)がいらっしゃいました!!

嬉しい(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+


いえ、Taka君の政治思想や応援している人がいるかどうかは解らないけれど、
(ONE OK ROCKのみんなは投票日ライブのファイナルだしw(^ェ^);)

好きな人と政治思想が合ってるって大事!!(>ェ<);


友達や家族でも、合わない場合はむしろ語り合わない方が平和なんだもの。(TェT)

だからこそ、なんか嬉しかったんです……。



小池百合子さんもね、女性としては応援したい気持ちもあるんですが、
でもたぶん、当選したら当選したで、自民党はコロっと、
「だよね!!」 って感じで小池さんを応援すると思う。

ので、のちのち結局、自民党の都合の良いように
方針を変えられそうな気もしないでもない。(-ェ-);

だからちょっと疑い気味。


いっそ小池さんが自民内部をもっと平和な方向に変えてくれるのなら、
むしろこの先、女性の総理大臣としてカモン!! とすらも思うんですが。

今のままの自民の方向性じゃ、怖くて応援できない。(-ェ-);




あと、ホームページの更新が一応、終わりました!

自己紹介系のことが苦手なので、
一回作ると出来るだけ手を触れたくないんですよね。(-ェ-);

今回見たら、情報があまりに更新されていないので、
我ながら驚きました……。

このブログで言ってるからいいかな、みたいなね……。

いかんがな……。



あと、アートスタンドの自己紹介が直せない……。

すでに会員の人はログインどこからするんだ……。




ではまた!(^ω^)ノ☆。+.。゚:;。+





Nekotamibnneko