Nekotamibnneko

2017年4月19日水曜日






私にとって、感動するほど『綺麗な景色』は、ほとんどの場合、
上記のお気に入り写真のまとめのように、
色んな色が混じった空や自然の光景なのです。(^ェ^)。+.。゚:;。+


その感覚はたぶん、ごちそうで例えるのなら、色も形も美しい、
世界中の様々な美味しいお料理がテーブルいっぱい、
きらびやかに並べられている感じ。しかもどれも大好物!!(๑•ω•́ฅ✧



で、それに対してモノクロや白黒の写真は、主食のみの感覚というか。


だから、もの凄くカッコいい写真でもモノクロだと、

「これすっごい良いお米ですよね!! めちゃくちゃ美味しいです!」

(……でも本当はオカズも食べたい。|ω・`)チラッ)


みたいなちょっと物足りない感じでしょうか(^ェ^);

お米は大好きだし、絶対ないと困るんだけど! 
毎日食べても飽きないんだけど!! でもそれだけじゃ! (>ェ<):

みたいな。(笑)
 


うん、何か私が観ている景色や色の感覚を説明してみたかったんです。




ちなみにこれは今日(18日)の夕方の空!(*´ω`*)♥


個人的には空の写真は、紫とオレンジとピンクが混じった
夕方の雲とかの写真が、もっともツボだったりします。

海は青と緑の間の、南国の海の色が好きなんですけどね。(^ェ^)。+.。゚:;。+



ところで最近の私の脳内BGMは『ピンクスパイダー』だったりします。(笑)

なんか4月の始めあたりに、たまたま聞いていたラジオで
桜やお花見のあれで、『ピンク(桃色)』の曲特集で流れていたもので。


(その前はアナ雪の『雪だるまつくろう』が脳内BGMだったので、
二週間くらいその二曲が交互に頭の中に流れてました。笑)


懐かしかったし、やっぱり名曲。(TェT)♥。+.。゚:;。+



で、この間『ピンクスパイダー』の歌詞を確認してみたら、


ラストの一行、「桃色のくもが空を……」ってなっていて。

あえての『蜘蛛』にも『雲』にもどっちにもとれるという。

日本語歌詞のそういうところ好きですよ♪Σd(ゝω・o)♥。+.。゚:;。+




でも実は蜘蛛の赤ちゃんって、空を飛べたりしますよね。

『バルーニング』というらしいです。

バルーニング (動物)


日本では『雪迎え』とも言われて有名ですね。(^ェ^)


翼なんて無くても、もともと自分の力で飛べたんじゃないか。

ってそう考えたら、それも歌詞の通りだったり。

……深い!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+




 昨日(17日)のTaka君バースデー写真も、ちょっとピンクスパイダー的
(ピンクの光背景に白い糸のような光) に感じたのと、
今日の夕方の雲もピンクだったので、こんな日記となりました。(笑)



ワンオクのみんなもTaka君も、実力ですでに
高く高く飛翔してますけどね(^ェ^)♥。+.。゚:;。+

これ以上高く飛んだら宇宙に行ってしまうよ!!(>ェ<):(笑)




 赤ちゃんつながりで、昨日見つけたカタツムリの赤ちゃん。


お風呂場のタイルにくっついてましたw


3ミリくらいの大きさなので、裸眼ではほとんどゴミか何かにしか見えません。(笑)

私以外の家族は気が付かずに流してしまうだろうとおもわれたので救出。

撮影後はキャベツの外皮とともに庭に放しましたよ。(^ェ^);



ええ、ネコたちもいますし、田舎の山の中のため、
うちのお風呂場には、たまにカエルやトカゲや
その他色んな虫たちが出現するのです。

そんなわけで小さいカタツムリもたま~にいるのですが、
どこから来ているかは不明。排水溝から?(-ェ-);



それではまた!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+






Nekotamibnneko