Nekotamibnneko

2017年5月12日金曜日

『ニヤニヤする』と『にやける』は同じ意味ではない。(๑•ω•́ฅ✧


早いもの勝ちですが、LINEのギフトコードの抽選権4つ、
欲しい方は良かったらどうぞ! ↓


 ↑と↓で4本ぶんです。


キリン ファイア LINE ギフトコードプレゼントキャンペーン|キャンペーン ...

https://www.k-fire.com/


 美味しいうえになぜか安い(販売機で100円だったりする)のもありますが、
Takaくんが歌って以来、缶コーヒーは『FIRE』シリーズをずっと飲んでます(^ェ^);


Taka君の歌声バージョンでCMを作ればいいのに。今からでも。(笑)



さて昨日と今日は、熊本のワンオクと参加される皆様に愛です!(๑•ω•́ฅ♥✧

昨日は震度4くらいの地震もあったみたいですが、
ライブ会場だとそれくらいの地震は気が付かないレベルかな?(^ェ^);


っていうかワンオクでは今や珍しいくらいの大きさの
ライブハウスの規模じゃないですか!!Σ(o゚ェ゚)


参加できてる方、凄くラッキーですね!!(>ェ<):

大丈夫だとは思いますが、今日も地震にも気を付けつつ、
楽しんできてください!!Σd(ゝω・o)♥。+.。゚:;。+


残りあと3本で、今回のジャパンツアーも終わりですね。(^ェ^);

お休みもしっかりとりつつ、 体に気を付けて、
最後まで無事に走り抜けてくださいな!(*´ω`*)♥




タイトルは、調べてみると意外と間違って使っていた言葉が多いなという話。(-ェ-);



 『にやける』は、『男性が女性のように色っぽい様子をすること』らしいです。

 なよなよしているとか、女々しいとかいう意味で、

『ニヤニヤ』の薄笑いを浮かべたり、わざとらしく笑う様子とは、
まったく別の意味なんだそうです。(^ェ^);



詳しくはこちらなどで!↓

「にやける」とはどういう意味?70%以上の人が誤用している




 で、『にやける』の語源は『若気(にやけ)』で、
『男色の対象となる者の意味』だったらしいです。


そして最初の発音は『にゃけ』だったらしい。
だから『にゃける』。

何それ猫っぽい。 (*´ω`*)。+.。゚:;。+




 もう一つ、意外と間違って使われている言葉シリーズ。

『徐に(おもむろに)』の意味は、『ゆっくりと』 『落ち着いて』


私はけっこう最近まで『不意に』の意味で使ってました。(-ェ-);

ちなみに『不意』の意味は 『思いがけない事』『突然』の意味なので、
まったく逆ですね(TェT);



そんなところにも注意しつつ、小説の直しをしているのですが、
本当に、調べてみると結構意味としては通じていても、
合っているかは微妙なところもあったりで。(-ェ-);

時間がかかってはいますが、まあ一生間違ったまま掲載するよりは……。
と思って細かく加筆修正作業をしております。(TェT)


ちなみに訂正後の文はまだ、このブログでしか公開していませんので、
無料の電子書籍版や、小説ブログの方はそのままです、ごめんなさい。(TェT);



それではまた!!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+






Nekotamibnneko