Nekotamibnneko

2018年2月28日水曜日

それほどロスってないですよ!(๑•ω•́ฅ✧

 写真は庭の花(^ェ^)。

 一生さんの熱愛報道、意外と大丈夫です!(๑•ω•́ฅ✧w

なぜなら。

騒がれるのも嫌だろうと思い、ブログなどであえて言っていませんでしたが、
例の検索で一生さんの『マンション購入』の件も知っていたから。(^ェ^);


※マンション購入=今後の生き方をある程度決めるという事。
 ↓
パターンは大きく分けて二つ。

 ①しばらくは独身でいることを決意したうえで拠点を決め、
 自分の理想通りの城を作る。

②結婚する、もしくはしたい異性がいて、相談の上、
 今後結婚して子供が数人増えても、
 ある程度余裕のある部屋数を確保したうえで購入。


の、どちらかだと思ったので、
まあもしかしたら、結婚もあるかなぁ、と思っていたので。(^ェ^);
 

(そういえば、『サファリ』は真っ白で、とっといてももう使わないし、と思い、
履歴やら何やらを全て削除して、読み込みし直したらいつの間にか直ってました。
でもまあ検索等使いやすいのは『シオリ』なので、そっちも使いつつ(^ェ^);)




お相手は……その回の一生さんのAスタジオも観ていたので、
『一生様』的なリアクションも覚えているのですが、
番組自体をめったに観ないので、どんなアシスタントの方か
見た目の印象はちょっとぼんやりとしか印象しかなく……。

どんな方かはいまいち解ってないですが、
まあ、お互いに真の愛情で結ばれているのなら、
もちろん祝福しますよ!(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+

でも一応、『お友達です』か『お付き合いさせていただいています』等、
事務所やご本人たちから何かしらの正式なコメントは欲しいような。

さらに言うと、元カノ尾野真千子さんの事等も一応知っていましたが、
実力のある女優さんで元々好きなので特に嫉妬もなく。(^ェ^);


むしろ変装の意味もあるのかもしれませんが、ロックな衣装が
ディスられている方向の一生さんのメンタルが心配です(笑)

うーん、まあ、俳優さんはそもそも色んな格好をされるので、
バレたときに写真に撮られていても、突っ込まれない程度に
ナチュラルな服装の方が良い気はしますが……。

好きで着てるんだったらまぁ……。本人の勝手だし……。
彼女にお洋服を選んでもらうのもありですよね!(^ェ^);



 とりあえず、彼女もちか、奥さんのいる方は、
疑似恋愛的にも『好き』とか『愛してる』という感情がなくなるので、

今芸能人の方でも、恋愛感情として
好きな男性がいなくてオールフリー!!(TェT);

そこはちょっと残念というか、 寂しいというか、
ときめきが無くなったというか、一番近い感情は、
『暇』?(TェT)(現実にやることはいっぱいあるのだけれど)

  (人類愛的な好きな人はいっぱいいますけどね。女優さんでも)


でもワンオクのTaka君が某お笑い芸人の女性にキスしてる動画を観たときに
『もうファンやめてもいいかな……』って思った時よりは、
はるかにマシなので 、あんまりダメージはないです。(^ェ^);

(おかげで彼女のことまで見たくなくなってしまったw
 ローラさんまではギリギリ我慢できたんだけどな……(-ェ-);)


なんかね、ワンオクだけじゃなく、10年くらいかけて、
芸能人の人にとっては、ファンはどんなに心を尽くそうが、
所詮顔も知らない『他人』だということを悟ってからは、
変に期待することも、お金と時間をその人のために使う事も、
自分の意志でやめていいんだなって、当たり前の事に気が付いたんですよね。

まあ1ファンが黙ってやめた所で、そんなに影響はないだろうし。(^ェ^);
 (すごく好きな曲とかが新曲であったら、普通に聴くだろうし)


もう今は、世界で一番愛してるのは『私自身』ですよ!(>ェ<):

何ですかもう、『自分婚』が現実味を帯びてきてる!
一応まだ浮気しない猫好き男性限定で結婚相手募集中です!(๑•ω•́ฅ✧w


というわけで、今は自分の作品を優先して、
お金と時間を使ってます。(^ェ^);

結局最近一応読み終わしてしまったのがこの二冊。



 良い本は、付箋の数が増えますw

増えすぎてどこが大事か解らなくなるので、太さに違いをつけるか、
本当に大事だと思ったところには、横や下にも付箋を付けます。(^ェ^);

 ざっくりと感想を書くと、どちらの本も知っていた事というか、
理屈や歴史的な事実はこちらの本で新たに多く学べましたが、
感情や直感的には『知っていた』事が補強されたので、読んでみて良かったです。



今のドイツは、やはり過去を受け入れ、世界的な歴史として
自国が起した出来事を誤魔化さないことで、現在と未来の『信頼』を得ている。

今のドイツって本当に、できることなら移住したいくらい
愛と豊かさのある、素晴らしい国なんですよね。

過去に酷い事をしたからこそ、今は動物にさえ優しく、
(犬猫の殺処分なし、動物実験廃止等)環境問題にも厳しい。


私は日本に産まれたから、当たり前のように日本を愛してきたけれど、
日本がしてきたことを『誤魔化す』ことでなかったようにみせかけても、
かえって世界から不信の目で見られる、最も愚かなあり方だと思う。

史実は史実として、どんなに悲惨で恥じるべきことであっても、
世界的な共通認識として加害者的な立場からも確かな情報を発信して、
その上で、もう二度と間違いは起こさないと宣言することの積み重ねでしか、
世界的な平和は訪れないと思うんです。


そして今の日本は何故か平和主義者が『反日』と言われる傾向にあるけれど、
私は『日本人を殺す』か、『日本人に人を殺させる』事こそ、
『反日』的な行いだと思う。


安保法案と憲法九条は、変更しない限りは
それが合法的に守られる最後の砦だったのに。

アメリカの、『虎の威を借る狐』で良かったのにな。

これからの『日本人は、人を戦争で殺さない、平和な民族』
としていられたのに。

世界全体のおおまかな平和が維持されている限りは、
よほどの事がなければ『平和主義』を掲げている国に
攻撃なんて出来ない世界だったのに。


意味が解らない方、『改憲』を学びたい方は、
どちらの本もおすすめします!(๑•ω•́ฅ✧





エブリスタ
Nekotamibnneko