Nekotamibnneko

2018年4月26日木曜日

『私はラブ・リーガル』の



 『アイロニックブルー』の『アイロニック』は、
『皮肉な』の意味で良いのかな?(^ェ^);

今、テレビ東京さんの海外昼ドラでやっている、
『私はラブ・リーガル』、ちょっと前に千葉テレビで
何シーズン分かやっていて、その時に好きになったのです。(๑•ω•́ฅ✧


モデル志望の若くて綺麗な女の子が事故で死んでしまって、
天国で文句を言って無理やり地上に帰ってきたら、魂が
ビッグサイズで有能な女性弁護士の体の中に入ってしまう、
というような法廷ラブコメディなのですが。


私の感想としてこのドラマの内容を一言でいえば、

『人の美しさは、魂(心)の美しさだと知っている(気が付いた)人は、
 自然と自信と魅力に満ち溢れた素敵な人になる』。

そんな事を感じられる素敵なドラマですよ。(^ェ^)


なので見逃していた初期のお話も、
今回の昼ドラで観ることが出来て嬉しい。
(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+

でも今回も放送開始日のお昼はちょっと忙しくて、
第一話の最初の部分は見逃しましたけれど……(-ェ-);


で、そのドラマ内の幸運のおまじないで 、
『右手の小指だけにアイロニックブルーのマニキュアをつける』
というのがありまして。

(※ドラマ内の『アイロニックブルー』はラメ入りで光沢のある、
不透明色でもっと青らしい青の、濃いブルー。
ちなみにドラマ内のブランドであって、
実際に存在するメーカーや化粧品ではないそうです。(^ェ^))


そんな情報が脳内にあった時に、 上記の写真のマニキュアを
先日100円ショップで見つけてしまい……。

可愛すぎて買っちゃいましたよ!!(>ェ<);

普段マニキュアいっさいつけないのに!!
(だって絵を描くときやキーを打つ時に、手の動きが
微妙に鈍くなる気がして、なんか体質に合わないんですもん。 )


光の加減で、写真よりもちょっと緑がかった色に見えるのです。
そう、私が今もっとも好きなあのブルーとグリーンの間の色に近い。

そして何より……

『キキララ』なんですよ!! (>ェ<);
(リトルツインスターズ)

『キキララ』可愛い……。

小学生時代に流行った時の影響で、
あの頃の思い出とともになんかこう……。

私のインナーチャイルドが欲してるんです!(๑•ω•́ฅ✧w

良いんです、誰に迷惑をかけるわけでもないしw
家で観て愛でるだけだから。

小指にちょっとつけても、
クリアカラーで薄くて目立たないし。(^ェ^);


そんなこんなで、個人的に今期おススメのドラマは。

『私はラブ・リーガル』
『コンフィデンスマンJP』
『未解決の女』
『執事 西園寺の名推理』 。


ただ、いつやっているのか覚えてないので、
見逃し続けてるドラマもあるのですが。(^ェ^);

『ミスデビル』とか『モンテクリスト伯』とか観たいんですけどね。
何故かまだ一回も観ていない。(-ェ-);


『コンフィデンスマンJP』は、初回を見逃して
二回目から見たんですが、『ダー子』さんが
良い感じで気持ち悪いです!(๑•ω•́ฅ✧
 (笑、↑観れば解ると思いますが、役柄に対する褒め言葉です!)

そして『ボクちゃん』が清純で可愛い。
万能のおじ様『リチャード』この三人のバランス非常に良し。


今夜もやっていた『未解決の女』は、
主役の女優さんお二人がお美しいし、
きりっとしていて素敵。(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+
『文字』で解決って新鮮。

 (その前の『捜査一課長』シリーズも無駄に猫が出るのもあり♪
 毎回見てますけどねΣd(ゝω・o)♥。+.。゚:;。+ 
 今回ナイツの塙さんが出てます!Σ(o゚ェ゚))


『執事 西園寺の名推理』 はね、
西園寺さんがもう、カッコいいんです!!(TェT)♥。+.。゚:;。+

奥様も素敵なんですが、あんな執事の方なら、
恋愛要素なしでも一生仕えていただきたい!!w

あ、もちろん、どのドラマも、キャラだけでなく、
謎解き要素とか、構成とかもちゃんとしてますよ!(๑•ω•́ฅ✧



愛するメメウ(メウ:茶トラ猫)の血尿は、たぶん治ってきたものと。
このまま体調が良いようならば、もう大丈夫かな。(^ェ^);


さて放置しっぱなしのサイトももうそろそろあれしないと……。

 今、『一人の幸せ』に浸っている時間が長すぎて、
放置しているサイトに関わるの怖いんですけどね……。
(-ェ-);



それにしても『好きな男性(疑似)』すらいないって……。
寂しいものかと思いきや、 すっごく楽で、
こんなにも心が安定して幸せなんだなぁ……。と(笑) 。

好きな人とか応援したい人がいると、
その人の夢とか、どうしたらこの人がもっと成功できるだろうとか、
自分の事以上にそればっかり考えちゃうのがパターンだったのですが。

それがないって、楽。

好きな人と親しい女優さんやモデルさん等、
誰かと比べて私は足が細くないしとか
そういう落胆や嫉妬もしないし、楽。(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+

一応、今後恋愛や結婚もしたくないわけではないですがw(雑)



あ、過去に使っていたツイッターのアカウント削除しました!(๑•ω•́ฅ✧

今はメインのやつ一つだけ残してますが、なんかもうほぼ使ってないから
個人のアカウントというよりは作品紹介のボットみたいになってますが。

インスタも凄くファンという対象がいなくなったので、
ほとんど使わなくなっちゃったし……。(-ェ-);

 たまに削除しようか迷いますが、
今後できれば、もう少しなんか更新したりできたらいいな。(雑)



 明日は『世界が本当に平和になる』
第一歩になると良いですね。(^ェ^)




エブリスタ
Nekotamibnneko