Nekotamibnneko

2018年7月14日土曜日

絶望するのは、あなたが誠実に頑張ってきた証拠だ。



 まずは、全ての被災者の皆様にお見舞いと、
犠牲者の方に、お悔やみを申し上げます。

まずはご自分の体調や心を第一に、
本当に暑くて大変な時期なので、
あまり無理せずお過ごしくださいね。



さてタイトルは、この二ヶ月くらいで心底
実感として、感じたことなのです。(-ェ-);

以下長くなります!(๑•ω•́ฅ✧



 一番上のツイッターでツイートしたのは、
昨日、無事に販売が開始された、
こんぷれっくスタンプ ハゲ山さん編』なんですけどね。(TェT)

そうなんです、この二ヶ月くらい、ラインスタンプを制作していたんです。

で、何が『絶望』したかって、
ほぼ6月いっぱいかけて制作してた『きまぐれぐるみー』という
40個のスタンプが、三回くらい登録しなおしても
どうしても許可がおりず、リジェクトされたことなんですよ!(TェT);


↓下の画像二つは宣伝用にサインなどを加えたものなので、
販売画像そのものとはちょっと違いますが、
スタンプ全体は、だいたいこんな感じです。 (^ェ^);





うちの子たち可愛いんですけどね……(TェT);
(動物として9種類、9人います。)

で、リジェクトの理由も『規定に反する』くらいで、
具体的にどう、って説明してくれないんですよ。

なので、他にすでに似たキャラが(着ぐるみ系は多そうだし)
あってダメなのか、それとも英語と日本語の両方はイラストに
入れちゃいけないのかのどちらかが理由かと思うのですが。

(規定に一つのイラストに一か国以上の言語を使用してはいけないとか
あったのかな? 気がつかなかったのです。
まあやろうと思えば簡単に直せもするんですが。
それでもダメだった場合心がさらに砕けそうなので(-ェ-);)


まあとにかく、三回くらい申請し直して、諦めました。(TェT)

でも40個とも、かなり気合を入れて制作したものなので、
ただお蔵入りさせるのは悲しい。

という事で、今月の22日 あたりを目安に、
ツイッター等で掲載します。
(本当は今月最初の頃にしようと予定していたんですが、
大雨の災害の件があったので、自粛してました)

その分に関しては、自由にダウンロードなりコピペなりして、
良かったらSNSアイコンや壁紙などに、自由に使用してください、
という、フリー素材にして公開しようかと。(^ェ^);

(※金銭のからんだ二次使用や、アダルトサイトや
暴力的なサイトでの使用はお断りしますが。)


そもそも、この着ぐるみキャラたち、もう何年も前に作っていた子なのですが。
こんな感じで当時唯一印刷していた物。↓

 ハガキの裏面のサインが『ジンタミナ』だった頃なので、
たぶん絵本とかを描いていた頃のもののような。

まあとにかく、せっかく今回ちょうど良く使えると思って
一か月間頑張ったんですけどね。(TェT)


しかも最安かつ、親子で問題なく使えて、
英語も日本語も学べるものを、という感じで。

そこでタイトルに戻ります。

自分で言うのも何ですが、
『崇高な理想のもとに、真面目に頑張ってる人ほど、絶望しやすい』
と気が付いたんですよ!!(>ェ<);



逆に言えば、詐欺師や悪い人のメンタルがなぜ強いかって、
そりゃやっちゃダメな事とか嘘ですもん、
ダメだった時にも「そりゃそうだよな」
「騙されないか」「チッ」で終わりますよね。

それが真面目に愛や平和や世界の恵まれない全ての人のためにとか、
そういう志のもとで必死にやってもダメな場合、
『こんなに真面目に正直に生きてるのに、何で認められないんですか神よ!
もうこんな世界嫌だ!!』ってなりやすいんじゃないかと。


そりゃ現実に悪人の方が楽にお金稼いだり高い地位についたり
裏口入学してたりしたら、辛くても真面目に生きてきた人間、
世界の全部が嫌になりますよ。


でも逆に言えば、世間一般に『成功』している人間が、
必ずしも善人じゃないのも事実。

人生で酷い事があろうと、なかなか認めてもらえなかろうと、
必ずしもあなた自身がダメな人間だったり、 あなたがやっていることや、
あなたの生きてきた人生すべてがダメなわけじゃないんだよ、と。

 今絶望している誰かに言いたい。(TェT)b。+.。゚:;。+


まあそんなわけで、先月の終わりから今月のはじめは、
この考え方に落ち着くまでかなり落ち込んでおりました。

だって予定では、無事に販売が開始されたら、
7月は頭から、小説の方にも戻る予定だったんですもの。

一か月間やったことの失敗したことだけ引きずって、
小説を書いたりなんだりする気になれなかったんですよ!(TェT)

幸いというかなんというか、スタンプ案だけはいくらでもあるので、
とにかく何か一個登録が承認されて、販売が開始されないと無理、
何が原因かも解らないし!!(>ェ<);

と、思って今度は最初は16個に減らして、
内容もできるだけ無難に無難にして、
そうしたら一度で承認されたのが、『ハゲ山さん』です。

下の『フェイク』と『ニュース』のイラストは、
特定の個人のなんとかで引っ掛ってリジェクトされたら嫌なので、
思いついたものの、今回の実際に販売しているスタンプには
入れてませんよ。(^ェ^);↓



 でもせっかく思いついた案なので、どこかに掲載したかったんです(TェT)
 (※彼と某国大統領は何の関係もありません)

ちなみに彼の名前はハゲ山シゲキ、
名前が『シゲル』だったらこんな事になっていなかったんじゃないかと
時々思いをはせる25~35歳の、若ハゲのナイスガイ。
(イラストやシリーズによって年齢は変わります)。

ハゲ出した当初は悩み、カツラや増毛で何とか誤魔化すことも考えたが、
名前を呼ばれるたびにビクビクしながら生きるくらいなら、
自分のアイデンティティをさらけ出して生きた方が幸せだと、
堂々とハゲることにした勇気ある男性です。

器が広くて優しいので、意外とモテます。Σd(ゝω・o)♥。+.。゚:;。+

 
スタンプ名: Inferiority complex sticker Mr. Hageyama
クリエイター名: Ryuuban Kokyo




 あ、そうそう、ラインスタンプのペンネームは、
『龍盤虎居(りゅうばんこきょ)』にしております。

四字熟語からの画数占いであれな感じです。(^ェ^);


ところでハゲ山さんのキャラを考えるようになって、
テレビで拝見する様々なタイプのハゲ頭さんに、
ちょっとキュンとする毎日です。(*´ω`*)b。+.。゚:;。+


まあそんなこんなで長くなりましたので、
今日はこの辺で……!!

とりあえずハゲ山さんは一回で承認されて良かったよ!!
ありがとうハゲ山さん!!(TェT)♥。+.。゚:;。+





エブリスタ
Nekotamibnneko