Nekotamibnneko

2019年6月26日水曜日

自分のためだけに生きると、ブログすら更新しなくて良くなるのね。



 だって、楽しい事も面白い事も、
自分だけ知っていれば良いんだし、
世界を救うような真理やアイデアも、
思いついた自分だけ知っていれば良いんだもの。(笑)

でもそんな感じでこの数か月、
『世界平和』への祈りすらしなかったら、
世界はこんな感じで進んでいくらしい。





でもさ、トランプが大統領になったら、
こういう世界になるって予測はして、忠告もしていたわけだし。
(興味があったらその時期くらいの過去のブログを読んでください。)

なんでこんな事くらいみんな予測できないんだろうと考えると、
たぶん、欲や金銭が絡むと、人の目は曇るから。


全てのお金持ち=人格者・実力での成功者 では、決してない。


トランプ 氏に関していうと、おそらく、
親の会社やお金のおかげで仕事についていたんだろうし、
「あれやれ、これやれ!」って無理難題に近い命令を
自分より下の立場の人間に出すだけで、
実際に苦労して成功させていたのは優秀な部下たち。

それに付いていけない人は、あっさりクビを切られて、
失敗は全てその人たちのせい。

自分は悪くなーい。兵役にも嘘ついて、つかなーい。
だって自分は痛い思いなんてしたくないから。

でも一兵として戦う事すら放棄した人間に、
一国の指揮官を任せるってどれだけ怖い事か、
指示してる人は解らないらしい。

自分自身はどれだけ強気に出ても、
まず戦争で死ぬ事はないって立場にいる人間が、
無責任な敵意を煽(あお)って、 人を殺すんだよ。

戦争の真っ最中でも、安全なシェルターの中から
無理難題を命じるだけで、自分は
核のボタンを押す指の先からすら血を流さないんだもの。


日本でも「ロシアと戦争して北方領土を取り戻す」って
言ってたらしいアホな議員がいるらしいけど、
『戦争』ってどんなものだか、この国に起きたことも、
この国がしたことも、 調べた事もないんじゃないだろうか。

どうしてこういう人たちに税金からお給料を出さなきゃいけないのか。
失言や問題行動を起こした人のお給料って、国民投票で
減らすか、無くすかして良いって法律出来ないかな(笑)

そのうえで、地位もお金も得られない状況でも、
国のために働ける人なら、本物かもしれないけどね。


こういう人たちは、どういうわけだか、こういうやり方で、
こういう生き方でこれまでの人生通っちゃったから、
自分は選ばれし人間で、優秀で、人望もあって、
悪口を言う人間はただ嫉妬してる、みんなの方が嘘つき!
って顔して、のうのうと生きていけるんだよね。


まあそんなこんなで、ロシア側も最初は
「こういう人間は(裏取引で)お金さえだせば、言いなりになるだろう」
と、他の候補を蹴落とさせてトランプを応援したわけだけど、
いざ大統領になってみたら、愚かすぎて秘密も漏洩しそうだし、
言ってる事もコロコロ変わるから、下手に関わらない方が良いと今は判断。

同じ政党でトランプを支持した人も、最初はおそらく
「ちょっと持ち上げてやれば、裏でいくらでも操れるだろう」
と思ったらとんでもない、話も通じないし、最初に書いた要領で、
良心的な人、自分に逆らう人はすべてクビ。

はい、そういうわけで今や第三次世界大戦寸前です。
みたいな。

まあ日本も政権が今のままなら、似たような状況。
でも大多数の人間が、そんな事どうでも良いんだろうな。

戦争は長期的に見たら、どの国にとっても損なのに。
自分か自分の大事な存在が死なないと気が付かないのか。
三度目が必要?

いい加減もう、多少時間はかかっても、
全世界の人間も人間以外の命もが、
なるべく平和に幸せに生きられる道を選ぼうよ。


戦争なしで国全体が繁栄して国民の幸福度も高い国も
現実にあるんだから、国民や他の国から吸い上げること
ばっかり考えるんじゃなくて、どうしたらそういう国に
近づけるのか、教えを請おうよ。

ドイツや北欧、リサイクル率99%のスウェーデンの、
良いところをしっかり学ばせてもらおうよ。

日本だって、たぶんバブルの時代、
ただ贅沢にお金を使ったりばら撒くんじゃなくて、
弱者救済のシステムやフリーエネルギーの研究に
お金を使ってたら、今もう少しマシな国になってたんじゃないのかな。

自分の国の経済の成長だけを無理に求めるんじゃなくて、
世界全体が精神的な幸せを重視して生きていけるように
シフトアップしていかないと、本当にもう一度戦争が起こるかも。

というわけで、大阪のG20、世界がより平和で、
全ての生物にとって幸せな未来に進みますように。


と、こんな話でけっこう長くなったので、
自分の話はまた今度。

新しい作品の出だしは書いてあるのだけど、テーマが重いので、
出来るだけ誤解を生まないような言い方が難しいのです。(‐ェ‐);




エブリスタ
Nekotamibnneko