Nekotamibnneko

2020年3月17日火曜日



小学校の3、4年生の頃、オリエンテーリングで
杉林の中を歩き回ったことがきっかけで、
それから大人になってもず~~~っと、
重度の花粉症だった私は、あまりに苦しかったので、
こんなショートショートを考えた。


『花粉の飛びかうある春の日、
 宇宙から未知のウイルス(またはそれに近い極小宇宙生命体)が
 飛んでくるのだが、マスクをしていた花粉症の人々だけ助かる』

みたいな。

ようは一見、理不尽な苦しみのようでも、
将来的には「このためだったんだ!」 と思えるような
意味があるのかもしれない、という事を言いたかったんですが。

落ちという落ちでもないので、作品化はしてなかった話ですが、
新型コロナウイルスが流行している今となっては、
冗談でもなんでもなく、本当になってしまった部分もあるため、
構造部分だけは残して、 いつかまた別の形で
ショートショートにしようと思っています。


 ひょっとしたらこの新型ウイルスも、
のちには「これがきっかけで世界平和が実現された」と、
言われるようになるかもしれない。

例えば、今後3年間(というか5年でも10年でも千年でも良いんですが) 、
全世界的に停戦協定を結んで、新たな武器の開発や製作、売買はストップ、
軍事費、防衛費に回していたお金は全て、医療費と新薬の開発に使う。

軍縮して医療や生活困窮者に支援する方向に、
世界中が納得して進めば、このウイルスで苦しんでいる人や、
亡くなった人の命も、けして無駄にならないかもしれない。

もしそれが出来たなら、
人類がまだ生き残れる可能性があるかも、と。


逆にこの先も自国ファーストで、誰かから何かを奪いながら、
弱者を見捨てて生きていくようなら、人類はここで終わるかも。
そういう瀬戸際なのかもしれないな、と思います。

救いがあるのは、若い人は重症化しにくいという事。

個人的にはこれまでずっと、「いつ死んでも大丈夫!」という
心構えで生きてきたので、今までとあまり変わらないですが、

『もし自分が感染して重症化するのなら、それまでにしておきたいこと』
を考えてみるのも良いのではないかと思います。

私の場合は、『アイデアを形にして発表する』事なので、
今までどこに出したら良いのか解らなかった数ページ漫画等を
描いたりしています(笑)。

あ、ちなみに花粉症はここ数年、だいぶ楽になりました。
年齢的な事もあるかと思いますが、肌荒れも花粉症も、
ストレスの減少と共に症状がなくなったような気がします。

笑うのも免疫系に良いと思うので、良かったら読んでみてください。




 続きはこちらで↓

noteマイページ



この『ダイズ』、何年も前に出てきたすっごい、
どうでも良い(元は)1ページ漫画のアイデアだったんですが、
今回考えているうちに、キャラクターの深みが出てきたので(?)
続き物で8話ぶんくらいは余裕で描けそうですw

似たようなキャラをどこかで見てしまうと、
遠慮して私が描けなくなるので、デジタル画で
一応漫画らしい物が描けるようになった時点で、
とりあえず一話分だけでも、投稿したかったのです。

プロでもパクる人はいくらでもパクって、
お金儲けしてる気がしますけどね(苦笑)

私の作品やブログの内容を無断でパクったら、
自動的に呪われますのでご注意ください。
(カモノハシペリーを呪う勢いで↑)
(でも逆に宣伝してくれたり褒めてくれる人には幸運の念を送りますw)

逆にパクりだと思われたくないので、
もう何年も、どれだけ流行っていたとしても、
日本の漫画やアニメって見たり読んだりしてないのですが。
(手塚治虫先生や水木しげる先生の戦争漫画は別として)

Ⅾライフのアメリカ産アニメは観てましたが……
ちなみに上位ベスト3をあげるのなら、


1位『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』
 
可愛い絵だけど、怖いところは怖いし、
家族愛とか泣けることろは泣けて、そういう作りが最高。

オープニングやエンディングも凝っていて、内容によって演出が違う。
そういう細かい所の変更加減が、作り手さんたちの愛を感じる。

ただ、だからこそ、最終回はノーマルオープニングも観たかった!
好きなだけに!!(´TωT`)

メイベルもディッパーも大叔父さんたちも
ウエンディもスースもみんな好きだ!!


2位『スターウォーズ フリーメーカーの冒険』

レゴのCGアニメなので、とにかく可愛いし、
レゴなので、基本爆発しても誰も死なないので、
ストーリーへのドキドキ感はあっても安心して観ていられる。

ちなみにダークベイダーもシスも可愛いです。
これもキャラクターみんな好き♪


3位 『ピクルスとピーナッツ』

以前驚きのあまり語りましたが、
これがディズニー作品として世に出たのが奇跡という、
『夢と魔法の王国に、悪夢と現実を持ち込んだ』、
トラウマ製造機かつ、サイコパス製造機。(言い過ぎ)

でもなんか……脳が飽和状態になるので、なんか好き。


ああそんなⅮライフもあと二週間くらいで無くなってしまう。

海外ドラマはベスト3がごちゃってしてるくらい好きなものが多いので、
寂しくなるなぁ……というか、その分作品制作に集中します。(´;ω;`)

でも『マーベル エージェントオブシールド』シリーズだけでも良いから
1からやってくれるチャンネルが欲しい。

動画じゃCMもなしで画面にしか集中できなくなるから、
あえてテレビで観たいんだもの!!(´TωT`)


 まあ、そんなこんなで、また小説の方も進められるように頑張ります!
そっちもそっちで、早い所完成させて発表したいし!!

あ、もう先月の事になりますが、
アートメーターでお買い上げいただいたお客様、
ありがとうございました!!

あまりに久しぶりだったせいなのか、ログインできなかったため、
とりあえずブログにて……
数年間新しい絵も登録していなかったのもあり、
まさか購入メールが来ているとは思わず、
発送が遅くなりました、本当にその節は申し訳ありませんでした!!

ごめんなさい、そして本当に本当に、
ご購入、ありがとうございました!!(´TωT`)


それではまたいつか。
皆さんも、お体に気を付けて!!(^ェ^)/。+.。゚:;。+





エブリスタ
Nekotamibnneko