Nekotamibnneko

2020年8月13日木曜日

最近一番泣けた曲。


“全ての女性に捧ぐ”と言いたい。

私がこの曲を最初に知ったのは、あの無くなってしまった(TェT)
ディーライフというBSチャンネルの、ディズニー音楽会的な番組で。

なので今年の前半のいつだったか?(^ェ^);
 
途中まで別の番組を観ていて、こっちの番組も観たかったけど、
もうメインのディズニーの好きな曲は終わっちゃったかな、と、
別の作業(覚えてないですがイラストとか?)をしながら、
取りあえず聞きながらと、つけておいたのですが。

そのうちこの一曲が、ごく、マレにある、一度聞いただけで、
『何か感じるから、きちんと聴いて、歌詞も確認しよう!』
という曲だったんですね。

で、テレビ画面で確認して、最初は歌詞から
『リトルマーメイド』の歌?? こんな曲あった?
と思ったんですが、実際には、実写版の『アラジン』の、
ジャスミンのテーマ曲なんですね。

それからもう一度聴きたくて検索してみたら、
実写版のために新たに作られた曲なのだそうで。

こんな良い曲なら、なんでもっとCMとかで推さないんだ!!
正直、『アナ雪2』の主題歌より好きだ!!!!(๑•ω•́ฅ✧
(どっちも観てなくてごめんなさい。)

と思ったほど。(笑)
でもこの曲、今世紀まで抑圧されてきた、
全ての女性に捧げたくなる曲ですよ。

“黙って死ぬことなんてできないわ、
だって私はまだ息をしてるんだもの”

今年の今日まででも、すでにたくさんのニュースがありましたが、
テーマ曲にされたら、勇気がもらえる女性がたくさんいるのでは、と。


気になったもう一曲は、アイズワンさんの『Vampire』。


こちらは去年ラジオで一度聴いて、
「どのアイドルグループの歌だろう? 可愛い(*´ω`*)♥」、
と思って調べてみたら、日韓合同グループさん?なんですね!

そしてダンスパフォーマンスの完璧さよ。

この練習動画とか、蓮? 薔薇? もはやArtの勢い。
何この移動の動きすら美しいフォーメーションの完璧さよ。
永遠に観ていられる。(笑)

メディバンのハロウィンコンテストのイラストを描こうと
思ったのはこの曲のおかげですね。

いや、歌詞がちょっと“恋とは感染症”的なあれで、
ウイルス的に今歌うとあれなんですが、
でも当時影響を受けた曲なので、書いておきます!(๑•ω•́ฅ✧



さて、話は変わりますが、色々、最近のまとめ。


新しくホームページを作りました。
極シンプルなページですが。

【新しいホームページのアドレス】


なぜって、今までホームページとして使っていた
ブログの方針が変わって、『長期間放置した場合、
次に更新するときには有料になります』的なね。

私は一定期間放置って、やらかす気がする。
すでにやってるし。(-ェ-);

なので、もし今までのHPが使えなくなっても
大丈夫なように、保険で作っておきました。

ブログの方も、そのうち、そちらに移動するかもです。
このページ、スマホ画面だと見にくいっぽいので。(^ェ^);
 
( ↑と、思ったけど、試してみたらあれだったので、
 しばらくはここと、ツイッターとかで更新します。)


ところで指に出来てしまう謎の内出血に、
なんかカッコイイ名前があることが判明。

Achenbach(アッヘンバッハ)症候群。

今日はチリトリの取っ手の薄い部分を変な持ち方をしていたのか、
左手の薬指の第二関節が紫色に染まって恐怖だったのですが、
(全身の血管が弱ってるのかもと、なんか無駄に怖い)

「私、アッヘンバッハ症候群だったんだ!」って
言えるようになったので、なんかスッキリ。



ふふふ。

上記の写真は、うちに住み着いた、子持ちの美形ネコちゃん、
ミケとその子ネコ達ですよ。(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+ 

最初に現れた時はこんな感じで、ミケ一匹だけだったのですが。
(この時すでにお腹の中に子ネコがいたらしい。)


そのうち、どこかで子ネコを産んで、
うちの物置の床下などで暮らしていたらしく。

まあそれからは4カ所ある物置を移動するたびに
住みやすく改装したり、ご飯をそこまで持って行ったりとで、
とにかく忙しかった日々でした。

いや今も三匹の子ネコの心配等で忙しいですけど。(TェT)

だって『かいせんタヌキ問題』とかもう、
響きは海鮮丼とタヌキ蕎麦みたいで美味しそうですけど、
実際には『疥癬狸』ですからね。

見た目グレムリンみたいな、ダニのせいで
毛のない狸が出没しているし、カラスも暑さも心配だし。
ワイルドライフなんで、心配が絶えないのです。

でも完全に慣れている訳ではないので、(うちの猫たちとも)
家の中で一緒に暮らすにはまだ早いしで……。

子ネコ達もだいぶ大きくなったんですけどね(*´ω`*)♥。+.。゚:;。+ 
名前は、自小説から、『ラオ・タオ・マオ』としました♪

まあ語ると長いので、またいつか。

とりあえず、可愛い事は幸せです!!
(๑•ω•́ฅ✧。+.。゚:;。+ 





エブリスタ

Nekotamibnneko