Nekotamibnneko

2021年4月10日土曜日

ここ最近のまとめと、魚網グリル最強説。













ガスコンロの、魚網グリルでホットケーキ焼けましたw

見た目カレーに付属する『ナン』っぽいですが、
ちゃんと中までふっくら焼けましたよ。

ちなみにくっつかないアルミホイルを、念のため二重重ねで。

一枚は普通に網の上に真っ直ぐにひいて、
一枚は軽くお皿の形にして液が流れないようにして。
上下の火力は特にいじらずにそのまま五分焼くことで完成。

試してみるものだ。油もいらないですし、
ひっくりかえす手間もなく、洗い物も減って良いですよ!
Σd(ゝω・o)☆。+.。゚:;。+ 













あとイチゴの季節が終わって余った『練乳』の使い方として、
食パンにかけて同じく魚網グリルで三分ほど焼くと、
超簡単なフレンチトースト風朝食になります。

(ただし、カロリー等に関しては危険かも。(^ェ^);
 だって買ってきた人が練乳をちょっと使って放置するんだもの。
 食べ物を無駄にしたくなかったので。)













↑これも油をひかずにできるかな? と思って
魚網グリルのホイル上で焼いてみた目玉焼き。

これね、見た目きれいなんですけど、
面白いくらい固くなります。

プラスチックのように。箸でつまめるくらいに。

『食べられるんだけど噛み切れない』という食感が
なかなか他では味わえない経験になったので、
興味がある方には一度食べてみてほしいですが、
味はけして良いとは言えませんし、
歯やアゴに自信がある方にだけオススメします。(^ェ^);

パンの上で焼いた方が普通に美味しいです。
その場合はとろける柔らかい黄身になりますよ。

まあどれも、油もフライパンも使わずに、
タイマーで時間を設定しておけば、そう失敗もせず、
他の事に時間を使える点ではオススメです。


さて以下、先月とかから、ここ最近のまとめです。

そういえば4月2日は、例の頭痛で一日寝込んでましたね。
(正確には1日の夜から、3日の朝まで。)

ってことは、また大きな地震があるかもです。



一応言っておくと、快晴の日でも頭痛がある日はあるので、
私の場合、低気圧は関係ないと思います。

まあ最近地震も多いので、私が言わなくても
皆さん注意してると思いますが。(^ェ^);














先月末は、子ネコたち(5匹)の去勢手術等で色々大変でした。
何せ数も多いし、人間が勝手に動物の生殖機能を
コントロールしていいのかという罪悪感もありますしね。

でも飼いきれなくなってからでは遅いですし……
ああ猫たちのためだけにしかお金使えなくていいから、
世界猫歩きで観たアラブの大富豪のような
超猫好きの大金持ちになりたい(´TωT`)

でも一番大変なのは猫たちと、獣医さんや
看護師(?)さんたちなんですけどね。
動物を好きなだけじゃできない大変なお仕事ですよ。

でも優秀で優しい獣医さんは絶対必要。
人間のお医者さんや医療従事者の方々ももちろんですが、
本当に毎日お疲れ様です。(´;ω;`)



小説の方は、『そうだ私一回死んだことにしよう』が、
ようやく、全体の半分、第二章の2まで書き終わりましたね。
もし続きを待ってくれている方がいらっしゃいましたら、
本当にこんなにも遅くなって申し訳ない。(‐ェ‐);

もともと、有料化した後で少しずつ
発表していこうと思っていたんですが、
あの千葉の大型台風の停電の11日間、
続きを書けなくなった間に色々考えたところ、
また何らかの理由で続きが発表出来なくなった場合、
お金を取るだけ取って未完の状態じゃ申し訳ないじゃないか、
と思い直したため、全て書きあがってから
発表することに変更したのです。


時間的にはもうとっくに書き終わってても
良いはずなんですけどね。

タヌキがね……疥癬タヌキが台所の猫用ベッドで寝てたりね……
朝コーヒーを飲む前にそれに気づいて追い出したり、
寝ていた布団を念のため外で洗って、二重に洗濯したりとかね……。
ご飯も食べずに一時間や二時間、猫たちに病気が移らないよう、
台所の掃除をしなくちゃならなくなったりとかね……。

まあ、それでも田舎の自然の中で暮らすのは、
私にとっては最高に幸せなことなんですけれど、
本当に毎日、予想外の事も色々ありまして……。

あのサッシを開けっぱなしにしていなければ
タヌキの侵入を防げたのにとか日々、
『父』という名の人災が起こす予想外の出来事とかが
色々ありましてね……。

それでいて父は日本刀の模造品や殺虫剤で
タヌキを追い払おうとするので、もう人として最悪。
(実際、ある日、買い物から帰ってきたら
 台所でそんな状況だった。)

タヌキが可哀想だし、猫たちにも被害がありそうで、
母や私が見ていないと、何をしだすか、
何をしていたか、本当に分からない。

(そんなこんなで日本刀の模造品はこっそり取り上げて、
 今私の部屋にあるんですが。ああ疲れる。)


↑こういうのもね、ほぼ全て父が毎日飲んでる
ペットボトルのお飲み物のフタとかね。
見てくださいこの量。(# ゚Д゚)

きちんと洗って乾かせば、リサイクルで
世界の子供のワクチンになったりするので、
漂白して乾かしてって、それは良いんだけど、
飲んだ本人がまったくやらないから仕方なく
私や母がやるのでシワ寄せがああああああ!!!

みたいなね。一回一回飲んだ本人がやれば数秒ですむものを。
母が洗って干しといてくれるんですが、
それもけっこうそのまま何か月も放置してるので、
結局あとでまとめて私がやり直したりとかね。

なんかね、やって欲しくないことは確実にやって、
やって欲しいことはまったくやらない。それが私の父。

全て語ると小冊子くらいできるので、
あとは作品内で言いますけどね。
収まりきらないけれど。

と、ここまでどうでも良い話を
読んでくださった皆様、ありがとう。

おわびにちょっと判りにくいですが、
うちにあった四つ葉~六つ葉の写真をどうぞ♪


































いつも応援してくれる皆様に幸あれ!!
感謝を込めて!(๑•ω•́ฅ✧ 。+.。゚:;。+ 





エブリスタ

Nekotamibnneko