Nekotamibnneko

2021年6月1日火曜日


『ここはエデンの園』【アカシア図書館の司書記・色】


『ここはエデンの園』あらすじ

 私は、奇妙な旋律と美しい声と共に、目を覚ました。
どうやら胎児のように、球体の水槽の中に浮かんで眠っていたようだ。
 私を起こし、歩み寄ってきた声の持ち主は、年齢も性別も解らないが、美しく魅力的な人物、『リピカ』だった。リピカが言うには、「ここはエデンの園」らしい。
その言葉通り、豊かな自然の中、動物たちが幸せに暮らす楽園のようだった。
 リピカは私に人類の歴史を語り始めた――。


去年の九月末締め切りくらいに投稿した、
某賞で落選した作品をnoteで公開しましたよ。

何故か今、『エデン』に関する似たようなテーマや
タイトルの作品がいっぱい出ている気がするので、
(知りたくなくてもCMや番組欄で知ってしまう。)
今公開しないとこちらがパクっていると思われそうなので……。

まあ内容や結末は一切被らないとは思いますが。

本当は、『アカシア図書館の司書記』の完全版を
何らかの形で掲載した後で掲載した方が良かったんですけどね。
ある意味、ネタバレになってしまうので。

そんなわけでもろもろ含めて有料です。
良かったら、読んでみてください。




エブリスタ

Nekotamibnneko