Nekotamibnneko

2021年10月8日金曜日

ワクチン二回目はそれなりに副反応がありました。


6日にワクチンの二回目を打ったのですが、
その日の夜からちょっぴりクラクラし始めて、
翌日7日は熱が出てフラフラだったので、一日
解熱鎮痛剤を飲んで寝て過ごしました。(^ェ^);

で、今日はまあほとんど治ったのですが、
まだちょっと頭が痛いかな、くらい。

某作品であと更新してないの『あとがき』だけなんですが、
そのままの状態で掲載すべきか、もう少し直した方がベストなのか、
そもそもこの状態で直すべきなのか判断がつかない。

もう少し考えてみます。(o_ _)o))


ちなみに
【第四章の三.スピリチュアルな考え方と、笑いを取り入れよう】
で、最後に書いた文のネタバレですが……
知りたい人は以下をどうぞ。




遠藤憲一さんと宮藤官九郎さんの『勉強させていただきます』
というBSで放送していた番組で、たまたま無料放送だった
第一回目かな? 小栗旬さんの回だったんですが。

ソンニバルという連続殺人鬼を形容するのに、
「稀代のサイコパス」というセリフを、
『サイコパス』という言葉が出てこなくて
「イカレポンチ」と代用したというね。

なんかもう、イカレポンチも死語中の死語なのに
よくこれ出てきたなというか。
観た時吹き出しましたね。

細かいセリフまで台本がちゃんとあるのか、
本当に小栗旬さんのアドリブだったのか知りたい。

もちろんソンニバルさんは今夜もBSで放送していた
あの『ハンニバル』さんのあれですけどね。

名作映画は何度観ても面白いからまた観てしまう。




エブリスタ

Nekotamibnneko