Nekotamibnneko

2012年9月21日金曜日

オムライス。

 
 
先日、母が卵をたくさんいただいてきたので、
久しぶりにオムライスを作ってみました♪
 
なぜ久々かというと、4人分となると卵8個くらいが必要なので、
卵がいっぱいあるときに作りたい。
 
リスクが高いので。(?)
 
でも小さいフライパンでの薄焼き卵は簡単に作れるようになりました!
 
せっかく綺麗にできたので、じゃあケチャップで
「ワンオクlove 」とでも書こう!
 
とやってみたところ。
 
☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
 



……やらなきゃ良かった。
 
なんか陰惨な感じに。(笑)
 
あれです、ノズルの太い業務用的な大型ケチャップは
文字を書くのに適してないです。
 
一応写真横に見て「ok♥」みたいな感じで。(^ェ^);
 
ちなみにグルメ番組とかで見る、割ると中がとろりとした
オムレツタイプのものを乗せたい、とも思うのですが。



 
できないからせめてハート型に整えてみました的な。
 
私の場合、オムレツは卵の使用量に対して失敗するリスクが非常に高い。
 
んー(‐ェ‐);
 
いつか綺麗なオムレツ型に作れるようになりたい。
卵焼きもちゃんと作ったことがないですし!
 
練習したいんだけどそれには
たくさんの卵が必要という葛藤が!!(>ェ<);
 
母は普通の鉄の大きなフライパンで器用に
くるくると綺麗な卵焼きを作るのですが。
 
すごいなぁ。(^ェ^);
 
 
さてさて、ワンオク話としましては、Tomoyaくん、
今回も日記更新ありがとうございます☆ということで。(^ェ^)
 
マイラブTakaくんが心なしか元気がなさそう。(>ェ<);
 
いろいろ励ましたり言いたいことはあるけれどここでは言えません。(‐ェ‐);
 
 
あ、Ryotaくん写真の時は「ひげモフタン☆」と思いました。(?)
 
もし今がお休み期間ならば、しっかり休んでいただきたい!(>ェ<)