Nekotamibnneko

2012年12月26日水曜日

花の名。



昨日、小田和正さんの、『クリスマスの約束』という番組にて。

『花の名』という曲がまさに『星の王子さま』の21章あたりのキツネや薔薇の花の話に
ジャストフィットしていたのでまさにタイムリーだなと思いつつ……

昨日聞いたときは小田さんのオリジナル曲かと思うほど……

私は普通、全体的に静かな曲のみだとすぐ飽きちゃうんですが、
小田さんの声は特別で、すごく癒されます。

ギターの音も、声も、まるで水とか風のようですよね。(^ェ^);
自然の何かに癒されている感覚に近いです。

昨日はゲストに根本要さん、スキマスイッチさん、
水野良樹さん(いきものがかり)が参加されていて、4人で
「いきものがかり」の『風が吹いている』と、
『らいおんハート』の二曲を歌われていたんですが……

いやぁ……

本当に歌のうまい男の人たちのこの二曲、なんかすごく感動しました!!。+.。゚:;。+

『らいおんハート』涙が出ますよ!!(>ェ<、)

上記の『花の名』もですが……

良い。


いつか……ワンオクの曲もこの番組で……!!(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+

もちろんワンオクの曲とTakaくんの声が一番好きですけどね!!(>ェ<)b♥。+.。゚:;。+


ところで今日は高橋優さんのお誕生日らしいので、
。+.。゚:;。+ハッピーバースデー♪優さん!!(^ェ^)☆☆☆。+.。゚:;。+




んー、今日は夕方からちょい頭痛がしてます。

以下は実際にあってもなくても怒らないかただけ読んでください。(^ェ^);




地震予報的にはこないだの頭痛から20日くらいなので、
12月30日前後はちょっと注意が必要かも。

でもあっても震度4、大きくても5以下だと思います。
という個人的な地震予報でした。

ふざけて書いているわけではないですが、
あんまり真面目に書いても不安をあおりそうなので……

地震の話はいちおう、気になるかたは気にしておく、程度でお願いします。(>ェ<);