Nekotamibnneko

2013年4月18日木曜日

地震のお話。



池上彰さんと、都市伝説の関さんに、対談か、
クイズ形式で対決していただきたい。(笑)(^ェ^)。+.。゚:;。+

ジャンルは違えど、このお二人に知らないことってあるのでしょうか?(‐ェ‐);




さて最近、また地震が増えてきましたね。
皆さん、しっかりと備えていただきたいと思います。


これもまた私の地震痛からの予測なので、
「信じるか信じないかはあなた次第です!」なんですが、

一応、個人的な意見としては、とくに今月、
4月23日(火)、24日(水) あたりまでは大きな地震に気をつけていただきたいと思います。


※以下は以前もしたことのある、私の地震痛の説明なので、
 当たっても外れても怒らない人だけ読んでください。(^ェ^);




私の場合は、酷い頭痛がしてから一週間から二週間後くらいに
大きな地震があることが多いので、「地震痛」ではないかと思っています。

(風邪などと違って、薬を飲んでも治りにくいのです。)


東日本大震災のときも、18、9日前くらいに一日寝込むような酷い頭痛があり、
もしかしたら大きめの地震がくるかもと思っていたのですが
言わなかったことで後悔する結果となったため、
役に立つか立たないかはわかりませんが、なるべくネットでもお知らせしようと思い
地震痛かと思う時にはお話しています。


信じてくださるかたは、日記で「頭痛」の話が出ていたら、
しばらくのあいだは地震に気をつけていただけたらと思います。m(_ _)m


今回は、7日の日曜日に酷い頭痛があったので、
それから18日前後という計算です。(‐ェ‐);


もちろん数日前までの地震が今回の地震痛のものかもしれないし、
それ以前も以後も気をつけていただきたいですが、
個人的な予想といいますか、経験上そんな感じではないかと思います。

たぶん千葉(自分が今いる場所)でも震度5くらいだと思いますが、
(震度が強いほど頭痛が酷いので、これも経験でなんとなく)
千葉より遠くの地方で、もっと強い場合もあると思いますので念のため。



驚かしたいわけでもふざけて言っているわけでもないので、
こんな感じにしかいうことができませんが、誰かのお役に立てれば幸いです。m(_ _)m