Nekotamibnneko

2013年7月27日土曜日

るろ剣。


今誤字変換で気がつきましたが、「るろ健」とも訳せますね。(^ェ^);

原作ファンとして結構厳しい目で観ても、
健くんはやっぱりハマり役だと思います!!文句なし!(>ェ<)b。+.。゚:;。+


剣心の神速具合も、無理なく見事に表現されていて良かったです♪(^ェ^)。+.。゚:;。+



というわけで、昨日は『金曜ロードSHOW!』で
映画『るろうに剣心』が地上波初放送でした♪(^ェ^)


以下原作ファン目線の、マニアックかつ長い感想です。m(_ _)m。+.。゚:;。+







最初にキャストのかたの名前だけ拝見した時は、むしろ綺麗系で背も高い、
武井咲さんが恵役かと思ったものですが。(^ェ^);



うーん……思ったよりは蒼井優さんでも……なくはないか……なぁ?(>ェ<);

でもやっぱりむしろ目が一重か奥二重でキレのある美貌の
細身で長身の美人タイプのかたでいって欲しかったような。(‐ェ‐);

蒼井さんはむしろ「巻町操」あたりの元気な役とかのほうが合っている気も。(^ェ^);
(原作知らない方、蒼井さんファンのかた、マニアックでごめんなさい。m(_ _)m)



武井さんは逆に薫役にしては美人系すぎるかもと思いましたが、
どんな場面でも美しくて、観ていて安心できるので、
彼女がヒロイン役で良かったです。(^ェ^)。+.。゚:;。+

(猫好きそうですし♪ そこかい。

剣心では本来たぶん猫は出てきませんが、
別ドラマでも猫の扱いになれていたようなので
個人的な理由で好感を持っているのです。ごめんなさい。(‐ェ‐);)


武田観柳さんは物語の展開的にも、
比留間喜兵衛と合わさったイメージだとしたらまあぴったりかなと。(^ェ^);


鵜堂刃衛も斉藤さんも、もっと病んでいてガリガリな(笑)イメージだったんですが、
まあそれだと役者さん的にみんな細い映画になってしまうのであれですね(笑)


ガトリングガン(砲)とか懐かしい!!(>ェ<);

原作のイメージが実写になっていて意外と嬉しかったのは左之助の斬馬刀とか。(笑)

斉藤(一)さんのあの構えとか。『悪・即・斬』!!(>ェ<)b。+.。゚:;。+


ちなみに瀬田宗次郎が出てくる前までは一番好きだったキャラクターは
左之助です。


あの胸筋のすばらしさ。

青木崇高さんの、胸板の形、と硬さ、完璧ですよね。。+.。゚:;。+


武田観柳が「脱げ!脱いで謝れ!」と言ったときに
ちょっとサラシを解いてくれるかと期待してすいませんでした。(*´ェ`*);

腹筋も、腹筋も観たいあの肉体美!!(>ェ<);

筋肉フェチな私ですが、胸筋に反応することなんてめったにないのに。
あれは完璧だわ、と。

あの四角さ(?)と何もしていなくても硬い感じはすごいですね。
原作どおり!!。+.。゚:;。+

ってほんとうに顔ではなく胸筋ばっかり観ていました、ごめんなさい。(‐ェ‐);



というわけで、映画への評価は星五つで言うと、ほぼ★★★★★の、
★4.8 くらいで。(^ェ^)


原作を知らない方がどこまで入り込めるかはちょっと評価できないのもあるのですが、
ストーリーとキャラクターを詰め込みすぎのところもちょっとあるかと。

それぞれのキャラ同士の関わりが深まってないイメージもあるので、
剣心の緋村抜刀斎への変わりどころとかが
ちょっと説得力に欠けるような気がしないでもない。


でも全体として、本を読む手を休めて映画だけ観るモードになっていたので、
やっぱりそれだけ惹きつけられる完成度の高さの映画だと思います!

日本映画でアクションをこれだけ綺麗に魅せられる作品も、
なかなかないですよね!(^ェ^)。+.。゚:;。+



そして昨日の『金曜ロードSHOW!』のみへのダメ出しとしては。


主題歌を最後まで流さんかい!!(゚Д゚)ノ


それが楽しみで最後の最後まで期待して観てたのに!!!!!!(`・ω・´)


なんのために!なんのために!!

ハリポタもラピュタも大好きだよ!!

でも昨日は次週のCMよりも、主題歌をラストまで流して欲しかったのに!!・゜・(ノД`)・゜・

『The Beginning』!!!!


どうか上の動画でお楽しみください。m(_ _)m うう。(´;ω;`)


次回作の
「るろうに剣心 京都大火編」(前編)と「−伝説の最期編」(後編)

も、ワンオクが主題歌だといいな。(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


志々雄さんは藤原竜也さんなのですね。

んー……。藤原さんは好きですが。

もっと年上で強くてかつ飄々とした人のイメージではあるので、どうでしょう?(^ェ^);


常に包帯巻き状態なので、外見が似ているかよりも
声の質感や演技力が問われるキャラクターだとは思いますが。


とにかく良い作品になるよう祈ります!(>ェ<)。+.。゚:;。+