2013年8月2日金曜日

8月ですね。

雲の国の絵かき【Painter of country of cloud】

挿絵(By みてみん)





挿絵(By みてみん)

ある国に貧しい絵かきがいました。

「なぜぼくの絵は売れないんだろう」

絵かきはいつもそう思っていました。










じっさい、絵かきの絵は見たものをうつしたようにうまく描けていました。


「けれど、心が感じられないよ」


挿絵(By みてみん)


人からそう言われるたびに絵かきは

「それはこの国に、ぼくの絵がわかる人がいないからだ」

と、腹をたてていました。






そういうわけで、絵かきは旅に出ることにしました。

「もっと大きな国ならば、ぼくの絵を買う人がいるにちがいない」

挿絵(By みてみん)







こうして絵かきは、たくさんの国を歩きました。



【続きはこちらのページで。☟】

http://gentouka888.cocolog-nifty.com/blog/kumonokuninoekaki.html



というわけで、8月になりましたので、絵本大賞、良かったら応援してください。m(_ _)m

こちらのページから投票できるらしいです。



http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/?step=1&count=94&category_id=111200&order_kind=1&refer_code=1


ちなみに、投票者にも賞金一万円を10名様にプレゼント。だそうです。(^ェ^)

また8月中に何度か同じようなお知らせをするかもしれませんので、
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



さて今日は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」で
ひたちなONE OK ROCKとワンオクファンの皆さんに愛。(TェT)♥。+.。゚:;。+

Tomoyaくん、日記更新ありがとうございます!


みんな今日も頑張って、良い一日を……!!





でも私は今個人的な理由でものすごく凹んでいるのでこのへんで!!( ´TωT`)ノ。+.。゚:;。+

以下は自分凹み日記なので読まなくていいですよ~。






指輪を無くしたんですよ。

今朝。


ありえない。


小さなエメラルドとダイヤの。

値段は千円とかで買ったの!でも値段じゃなくて!!

本物かどうかもどうでもいいんです、デザインがシンプルで
石の色が綺麗だったから気に入ってたんです!!(´;ω;`)


サイズが1号とか最小サイズで、ピンキーリングとしてもなかなか入らない大きさだからか、
アウトレットで安~く、なってたんですよね。

サファイアの同じデザインのものとペアで、昔買ったもの。


エメラルドのほうが一回り小さいので、
ストッパーとしてサファイアの指輪の上に重ねてつけてたんです。



昼間は邪魔になるので、寝るときにお守りがわりにつけてるんですが。


それで朝起きて、いつものように今朝着替えてたら。

「カツン」って言って、
指からサファイアの指輪が落ちたんですよね。


それを拾って、「あれ?ってことはエメラルドのほうは?」ってすぐ床も探して、
ないからベッドの下の引き出しまでとってホコリ掃除をして、
ソファーの下なんかも残らず探してそれでもないんです!!(´;ω;`)

昨夜はお酒も飲んでないし!!

どこかで落としたら音で気がつきそうなものだし!!

服や布団にひっかかってないかってそれも探したのにもう絶望的。・゜・(ノД`)・゜・




「ありえない」って今朝から何度言ったことか。

いきなり消えたとしか思えないような失くなりかた……(‐ェ‐、);



ふっと出てくるパターンもありますが。


ああもう。

本当に何かを無くすこと自体あまりないので凹む……。



あきらめるべきかなぁ。うう。(‐ェ‐);