Nekotamibnneko

2013年10月12日土曜日

中国では緑の帽子はかぶらないほうが良いらしいのです。(^ェ^);



Takaくん愛してる!!(>ェ<); ♥。+.。゚:;。+

(バカにしているわけではないのでまず言っておきます!)


いや、DVDで緑のニット帽をよくかぶられているので……

ちょっと前から気になってはいたんですが、なにせ世界ツアーも始まるので、
香港にも行かれるので今のうちに!!(>ェ<);

中国では男性が緑の帽子をかぶると、「私の妻が浮気をしている!」という
アピールにもなりかねないらしいです。


”載緑帽子(緑の帽子をかぶる)”は、「妻を寝取られた男」との意味となるらしく。



詳しくは下記サイトさんなどで。(^ェ^);

【中国語に関するトリビア 緑の帽子をかぶせるな!?】

http://allabout.co.jp/gm/gc/57241/


【中国人にプレゼントを贈る際に、注意すべきこと】

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0429&f=national_0429_030.shtml


旅行番組か何かで以前ちらっとそんなことを聞いた覚えがあるので念のため。m(_ _);m

皆さんも中国・香港・韓国あたりでは緑の帽子はかぶらないほうが無難かと。(^ェ^);


そんな帽子の緑色はともかくとして、
Takaくんは黒に近いダークグリーンや群青色なども似合うと思うのです。(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


以上、緑の帽子に関するトリビアでした。m(_ _);m



それにしても今日も暑いですね……

せっかく衣替えしたのにまた夏服や夏物パジャマを引っ張り出してきましたよ。(‐ェ‐);





Thank you support♥  【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】