Nekotamibnneko

2013年10月20日日曜日

あんまり良い写真は撮れませんでしたが。(^ェ^);

 









食堂の2階から望遠で。(^ェ^);

でも一度ちゃんと御神楽を観てみたかったので楽しかったです、
kさん、Yさんありがとう!(^ェ^)。+.。゚:;。+



ところで昨日の神楽舞の『朝日舞』の歌詞(?)、

『さしのぼる 朝日のごとくさはやかに もたまほしきは 心なりけり』


って私、明治神宮で昔、最初にひいた”おみくじ”に書いてあったような気がします。(^ェ^);

意味は ”朝日のようにいつも清らかな心でいたいものです” とか。


続きは、

『目に見えぬ 神にむかひてはぢざるは人の心のまことなりけり』。



思ってた以上に寒かったので(喉が痛くなってから、風邪がなかなか治らず。(‐ェ‐);)
夕食はそのまま建物内部の学生食堂でいただきました。(笑)


食堂で待っている時に隣に並んだおばさまに、
「ここの学生さん?」と言っていただきましたよ。(^ェ^);



ついでに『ヒカリエ』を観てまわって、(雑貨がいっぱいありました!)
最後に世界各地のビールが飲めるというバーも教えてもらって、一杯だけ。(^ェ^)♥。+.。゚:;。+

小さなお店で、めちゃくちゃ混んでましたが!(>ェ<);

で、注文したビールが『ブルームーン』というもので、
日本に輸入されたばかりの珍しいお酒だそうです。

オレンジ風味で飲みやすくて、美味しかったです♪(^ェ^)。+.。゚:;。+

記念にコースターをもらって帰ってきちゃいました。(^ェ^)



あ!そういえば『山下書店』は全く知らない本屋さんだったような。

東急南口=東口とかも調べないとわからないですよね。渋谷駅。(^ェ^);
でもとにかく迷わず着けて良かったです!

ただワンオクポスターはまったく分からず……ホームとか外にあるイメージだったんですが、
通らない内部にあったのか、それかキャンペーンがすでに終わっていたか?(TェT)

せっかく渋谷まで行けたのに残念。(´;ω;`)






Thank you support♥  【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】