2014年3月2日日曜日

キナコと水羊羹があり余っております。(-ェ-);



↑オークションに出そうかと思っていたけれど、捨てることにしたかも。(^ェ^);
な、古い電話機。

何きっかけだったか忘れましたが、NTTの人が工事の時に置いていってくれたものです。

実際に使えるものですが、なんとなく可愛いので、
とりあえずインテリアになって飾り棚に置かれていました。


……でも邪魔かな、と。飾り棚一段の4分の1くらい占めているのって。

なんか……最近の整理習慣でようやく気が付きました。(-ェ-);

そんなわけでこれも手放すことに。



食べ物でも、うちにあまりある食物もございまして、それはキナコと水羊羹。(^ェ^);

水羊羹はもう……保存食かのように。クッキーの四角い大きな缶いっぱい+、
冷蔵庫の上のほうの一角を占めているのですが。

……水羊羹が好きな人に配りたい。みんな甘いものあまり食べないので……(‐ェ‐);

(※                      ↑

 3月17日訂正。母は和洋どちらも甘い物が好きでかなり食べます。m(_ _);m
 
 
  
 ただなぜか水羊羹だけはみんなあまり食べないので減らないのです。(^ェ^);

 あれから毎日ミルクお汁粉として美味しく食べております、水羊羹。
 でもやっぱり私しか食べないのでなかなか減らない……
 あと一ヵ月くらい頑張って食べます!(>ェ<);)



そしてキナコ。


どちらもいただける、お気持ちは嬉しいのですが。


大豆は好きです。湯葉とかお豆腐とかのほうがもっと好きです。
いり大豆でもそのまま食べます。

でもなんかこう……喉にぱっさぱさじゃあないですか。キナコって。

キナコでケラランパサランが育てば良いのに。(?)


いただいた「くず餅」とかでけっこう、余るんですよキナコ!!(>ェ<);

ちなみに私は黒蜜も何もかけずにもくもくとこんにゃくのような状態で食べるのが一番好きです。
(だから余るのか。(‐ェ‐);)



ミロに混ぜて飲んでみたり、いろいろしてましたが……

今日、大瓶一本使い切るために、ホットケーキミックスに混ぜて焼く、という冒険をね。
してみましたよ!!(>ェ<);

やはり気を付けないとやや焦げます。(‐ェ‐);

まあでもとにかく!味は思ったよりも変わらなかったし!
一本使い切ったし!!。+.。゚:;。+


味見ですでにお腹いっぱいになりましたが、ホットケーキは冷凍保存できるそうなので、
明日の朝からも数日かけて、いっぱい食べようと思います!!


そんなこんなで、ショートショート投稿のほうが遅くなっておりますが。m(_ _);m


たぶん今夜あたりに……できれば掲載したいな、と。

昨日も一応やってみたんですが、非公開のままです。
意外とね、原稿用紙からネット掲載用って行替えとかで悩むのです。(^ェ^);

でもさらに遅くなったらごめんなさい。m(_ _);m




88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】