Nekotamibnneko

2014年3月14日金曜日

水羊羹をレンジでチンすると


お汁粉になる。(*´ェ`*)♥。+.。゚:;。+


これがマグカップに入れた状態。意外とプルンとすぽっと取れます。

 
 
レンジであっため後。普通に液状化します。
 
 
でもこれでは激甘!!!(>ェ<);なので、
私は牛乳を混ぜてホットミルクお汁粉として飲みました。
 
美味しかったです♪(^ェ^)
 
 
母はこの激甘お汁粉の状態で、そのまま飲んでいました。
ちなみに母方の祖母は缶のお汁粉常備という、甘党です。(^ェ^);
 
 
 
これでようやくこの寒い季節にも、
水羊羹を食す術が見つかりました。(^ェ^);
 
 
(※けして上記の製品が美味しくないというわけではありません。
いただきものなので、むしろ美味しい高級品だと思います。(^ェ^);
 
ただただ、私が寒さと甘すぎるものが苦手なだけです。m(_ _);m)
 
 
 
さらにちなみにキナコはこんな感じ。
 
(左のビンは黒ゴマです。甘さマックスコーヒーは、母方の祖母経由でうちに。(^ェ^);)
 
 
 
このキナコも以外にも、ブレンディスティックに混ぜても
けっこう美味しいかもしれない。と。今更ながら。灯台下暗し。(^ェ^);
 
 
ようやくキナコ漬けの日々にも終わりが見えてきました……
これで食材を無駄にせずにすむ!!(>ェ<);



 ……今日はホワイトデーらしいです。(^ェ^);

3月11日のTakaくんブログに愛♥。+.。゚:;。+

ああいう日は、私は逆に何も言えなくなるのですが。
普段から、買い物とかでちょっとずつでも意識していけたらと思っています。



さてまとめ日記なので、いろいろあるのですが、
絵画やイラストの原画販売のART-Meterさんのお話。

【ART-Meter】 http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002812


ページ数でいうと、過去作品の4ページあたりからジョジョ 
徐々に、掲載期間半年が過ぎてゆくので、日々後ろからセールの値段になるはずです。(^ェ^);


余談ですが、運営権がカヤックさんから東急ハンズさんへ引き継がれるそうです。m(_ _)m。+.。゚:;。+

専門学校の頃、渋谷の東急ハンズさんには課題の材料を買いによく通ったものです。
懐かしい。(^ェ^); 



しかし管理画面で選べる値段設定が、10%~90%とかいう数値のみのタブ表示なので、
実際いくらになるのか販売画面で確認してこないといけないので、
数字や計算に弱い私にとってはけっこう解りにくいのです。(-ェ-);


しかもいまいち、「10%ひかれる」のか「10%表示」になるのか解ってないんですが……。
システム自体は簡単に作られているので大好きなんですよ、ART-Meterさん。(^ェ^);


そんなわけで慣れるまで、短時間で何度か値段表示が変わるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _);m。+.。゚:;。+



あと、ツイッターにて、『眠虎の民‐ネコノタミ‐』の序章~第一章4までの一部と、
序章~第一章の1すべてを連続ツイートで読めるように設定しました。(^ェ^);


以前登録した、ショートショートなども含めて、
二時間に一回ペースで更新するようになっています。m(_ _)m



そんな感じでしょうか。ではまた!(^ェ^)







88
 【幻灯花ART-Pictures・Illustrations:イラスト代表作一覧】